ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

ノウゼンカズラ

c0105306_16282838.jpg

朝方散歩をしているとノウゼンカズラが咲いているお宅を結構見かける。見た目はとても綺麗だ。
ガーデニングを始めた頃、みるもの乞食でこの花を和風の庭に咲かせたいと思った。早速苗を買ってきて植えてみた。
ところがこの茎は恐ろしい程大谷石の塀に触覚のように食い込み、やっと剥がしても跡が見苦しく残った。
くわばら、くわばら、こんな花はもういらないと思い、根っこを起こそうと思った。
ところがほんの少し植えていただけなのに根が張っていてなかなか抜けない。ちょっとやそっとの根の張り方ではない。
それから数年これの根を退治するのに往生した。
それ以来この花は他所の庭で見るのが一番だ。
by yurikagorose | 2013-08-06 16:10 | 植物
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30