「ほっ」と。キャンペーン

ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

フロックス

c0105306_16311595.jpg

白のフロックスが満開になってきた。ピンクのは大分前から満開になり、そろそろ散り際だ。
この花は満開なる頃には惨めにも、うどん粉病にかかるので見苦しくなり、なかなか切り花にはできない。
ピンクの花は庭を明るく彩り、白は庭に落ち着きをもたらす。

c0105306_16312414.jpg

こんな可愛い花なのに満開を過ぎる頃になると、嫌な匂いになるのが残念。

c0105306_16312681.jpg

散歩途中に植えてあったグラジオラス。とても素敵な色なのに傾いたまま放置。あぁ、可哀想に。
と思うのは私だけ?

c0105306_16313750.jpg

アンブリッジローズが虫にやられず珍しく綺麗に咲いていた。

c0105306_16314781.jpg

フェイスブック友達がガーデニング誌BISEに紹介されたので久しぶりに本屋へ行った。
その本屋には喫茶店もあり、アイスコーヒーを注文。ちょっと小腹が空いたのでゆで卵も頼んでみた。
変な組み合わせだけどこちらの喫茶店にはゆで卵をおいてあるところが結構あるんですよ。
ところが殻が剥けない。
無理矢理むいたのでこんなまずそうな姿になってしまった。店の人はこのゆで卵を食べたことがあるのかしら?
一応売り物なんですからもうちょっと研究してほしいものです。
by yurikagorose | 2013-07-22 16:04 |
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28