ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

夏の庭

c0105306_16262937.jpg

久しぶりにベランダから庭を見下ろしてみた。
夏の庭は春と違ってバラがあまり咲いてないので寂しいがそれでも少し傷んで来たアジサイがまだ庭を綺麗に魅せてくれる。

c0105306_16263529.jpg

下から見上げてそんなに咲いてないと思っていた西洋ニンジンボクはこんなに花が咲いていたのかと驚くほど満開だ。

c0105306_16264069.jpg

向こうに見えるスモークツリーは毎年どんどん大きくなり脅威なので、剪定してもらっているが。切れば切るほど成長するようにも思え、いっその事のばし放題にした方が良いのではと思う。今年は剪定をしないでおこうか。

c0105306_16264541.jpg

春にはアーチを彩っていたバラも今はないが、手前のアジサイ城ヶ崎、白い花は鉢に入れてあるバーベナ、奥のピンクはフロックス、オレンジの花は昨日紹介したモントプレチア。
それなりに花盛りに見えて、今日は写真を撮ってみた。

c0105306_1627585.jpg

左にモジャモジャに茂っているセンニンソウ、これがもう少しで開くと白い花で覆われて美しい庭になる。
by yurikagorose | 2013-07-17 16:37 |
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30