ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

ヒメイワダレソウ

c0105306_1443513.jpg

朝のウォーキングコースにこの姫イワダレソウを植えてある場所がある。ここは土手なので遠目にもきれいに見える。これは確か去年男の人がせっせとここに植えていたのを覚えている。
私は内心ここに植えて大丈夫かしら?
これの繁殖力は半端じゃないって知らないんだろうな、などと危惧していた。
案の定すごい繁殖ぶりだ。でもここならこれで良いのかも知れない。

c0105306_14435279.jpg

c0105306_14435349.jpg

ご覧のように花はとてもかわいい。あたしの庭にも一時増えたことがあったがあまりの繁殖ぶりに辟易し、抜いてしまった。抜くとなるとこれがまた厄介で地面一面に食い込み撤去するのに苦労した。
この花は人の庭で見ていたほうがよさそうだ。
by yurikagorose | 2013-07-15 14:29 | 植物
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31