人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリ玉アザミ

ルリ玉アザミ_c0105306_1615128.jpg

毎朝早く起きて庭の手入れをする。といっても今の時期は水撒きと草むしりが主だ。
水撒きはすぐ終わるものの草むしりは延々と続き、きりのない作業だ。
私は週に2回水中ウォーキングに行き1キロほど水の中で歩いてるとは言え、最近歩く力が弱っているように思えた。
プールに来ている友達は水の中なら歩けるけど、普通の道路の上ではとても歩けないという。
これはいけない、私もそうなるかもしれない。
庭は放っておいてもどうにでもなるけれど、自分の足はどうにもならない。
それで最近朝起きたらまず散歩することにした。といってもほんの1.5キロほど歩くだけだ。道路を歩いていても1つも面白くない。それで今日は村の人たちが住んでいる道を歩いてみた。
狭い畑に野菜が植えてあったり、花が植えてある。うちの野菜と比べてなんだか生育がいいように思えたり、珍しい花が植えてあったりする。
今日はルリ玉アザミがきれいに咲いているのを見つけた。これは数年前私も植えたことがあるが、うまく育ってくれなかった。うれしくなって写真を撮り、画像加工してみた。
by yurikagorose | 2013-07-09 15:46 | 話し

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31