人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメ

ツバメ_c0105306_17361069.jpg

うちの納屋の天井。ツバメのおかげでひどいことになっている。何年にも渡ってツバメがいくつも巣を作って、巣の跡だらけだ。

おまけに子育てするときに糞を下にじゃんじゃん落とすので、下も汚くなる。
今年はそうさせてたまるかと
傘を天井からさかさまにつるした。そうすれば毎日傘を洗えばいいのだ。ところが今年のツバメは傘が気に入らないらしくて、どかせと言ってピーピーピーピー泣く。
私は意地悪く「気に入らないなら、どこか他に行きな!」とつぶやいたけど、ツバメは相変わらず泣き叫ぶ。
とうとう根負けして傘を吊すのをやめて下に新聞紙を敷いた。
こうして今年も巣が1つ増えた。
(-_-;ウーン
by yurikagorose | 2013-06-22 17:21 | 話し

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31