ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

うれしいバラの開花

今年のバラは平年より遅めと思っていたけど、今となってはそうでもないようだ。
やはり時期がくればバラはいつも通り開いてくれるのがうれしい。

c0105306_2120232.jpg

ここは中庭左側部分。ここは和の感じにしてあったのに、ぶどう棚がなくなってからは普通の庭になってしまった。親戚に石屋さんがいるので下に敷いてある白い敷石は頂きもの。
手前のオレンジはパットオースチン、奥の右側はファンタンラトゥール。
少し小さめのピンクのバラだけど、とても香りも良いし、可愛いバラだ。

c0105306_21205714.jpg


c0105306_2121011.jpg


c0105306_2121631.jpg

庭入り口部分の右側、コンスタンススプライが今年はどうも成績がふるわずやきもきしたが、やっとなんとか開き始めた。

c0105306_2120942.jpg


c0105306_21224588.jpg

一季咲きのバラだけど、シュートが半端なく伸び、手入れも大変なので、一季咲きで十分。

c0105306_21225874.jpg

こちらは道路側フェンスのサハラ。
これがこれだけ開くといっぺんににぎやかになる。車が信号で止まってなんとなくバラを眺めている。男の人なんぞは別に何も感じないんだろうな。

c0105306_2123785.jpg


c0105306_21231290.jpg

by yurikagorose | 2013-05-31 21:34 | バラ
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30