ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

100日祝い本番

c0105306_22174988.jpg

先日も孫の100日祝いの写真を載せたがこの間は前撮りで今日は本番撮影だ。
お世辞にも可愛いとは言えない孫でも、馬子にも衣装とはこのことで婆は顔が緩みっぱなし。

c0105306_22175140.jpg

普段はこんな光景とは縁遠い息子も写真屋の言うなりになってこんなポーズをつけているのがおかしい。
写真撮影が終わると大急ぎでお寺にお参り。普通だったら神社に行くのだろうがうちは亡くなった義母
が信心深かったのでお寺にお参りすることになっている。

c0105306_22175950.jpg

お参りもやっと終え、家に帰って今度はお食い初めの御膳。
りりかはなにがなんだかわからないままやっとこさ椅子に座らせられ怪訝な顔。


c0105306_2218187.jpg

近所のお寿司屋で大きな黒鯛を焼いてもらい、後はお寿司やかまぼこ、酢の物等を並べた。せっかくはまぐりのお吸い物を作ったのに並べるのを忘れたあわて者。しかしこんな行事ばかばかしいとは思うものの、終わったらほっとする。
by yurikagorose | 2013-05-26 21:57
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30