ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

帰ってみれば

c0105306_16452694.jpg

c0105306_16452835.jpg

八日間にわたる北海道の旅から帰ってみれば利休梅が花盛りだった。この木を庭に植えている御宅はあまり見かけないがぜひお勧めのき木だ。ここに植えてからもう数年経つが一向に大きくならない。狭い庭向けの木だと思う。

c0105306_16453044.jpg

北海道に行く前にはつぼみだった山しゃくもぼっこりと開花。可愛いね。

c0105306_16453362.jpg

ティアレラの花も開いたが年々少なくなっているのが心配。
玄関前の鉢に植え込んだチューリップも満開になっていた。どれを見ても可愛らしい。冬に植え込む時に来年どんな花が咲くのか期待するのもまた楽しみ。

c0105306_16453858.jpg

c0105306_16454062.jpg

c0105306_16454222.jpg

c0105306_16454438.jpg

c0105306_16454667.jpg


これはチューリップを植えたつもりがどうしたわけか水仙。変わった品種なので許そう。

北海道にいるときに熱が出て体調崩したが、帰ってきてからもまた熱があがり、おまけにじんましんまで出てきて今のところ毎日通院中。やっぱり歳なんでしょうかね。
by yurikagorose | 2013-05-07 15:44
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31