ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

イカリ草

c0105306_15562048.jpg

毎年庭の片隅にひっそりとイカリ草が咲く。これは花びらが丸い変わった品種だ。
c0105306_15562130.jpg

こちらは本来のイカリソウ。丈が低いのでつい見落とす。

c0105306_15562255.jpg

チューリップも今日の暖かさで全開。蕾の時のほうが可愛いね。

c0105306_155623100.jpg

こちらはとんがり型のチューリップ。これはまだまだ開きそうにもない。

c0105306_15562329.jpg

最後の水仙が可愛く咲いていた。長い間ありがとう056.gif
by yurikagorose | 2013-04-25 15:56 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2013-04-25 23:27
イカリソウの花の種類が多い事に先日気がつきました・・・・・
色や形が色々あるものですね~^^

チューリップと言えば日本ではそちらが本場ですね~
色々な品種も作られているようなのできっと近くでも沢山咲いているところがあるのでしょうね・・・?
Commented by yurikagorose at 2013-04-26 11:24
自然風さん、このイカリソウどうして私の庭に存在するのかもう忘れてしまって分からないんですよ。
でも毎年忘れずにこうして出て来てくれるのが嬉しいですね。
チューリップ公園に行けば見た事のないようなものが沢山あるんでしょうが、何せこの時期混んでいて2度と行きたくないですよ。(;^_^A アセアセ・・・
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30