ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

田んぼ

c0105306_1031363.jpg

朝から外が賑わしい。窓から覗いてみると田んぼに耕運機が入っていた。そろそろ田植えの準備のようだ。

c0105306_1031378.jpg

車と言う車に何でも興味がある孫は興味津々。こんなに間近で見られるので大喜び。こんなあいにくの雨でも準備に取り掛かるのは大変ですね。

c0105306_10313897.jpg

雨に打たれてスノーフレークもうなだれている。

c0105306_10313949.jpg

孫はもうすぐ3歳になるというのに、よだれかけやらタオルが離せない。まだまだ赤ちゃんのようです。
by yurikagorose | 2013-04-24 10:22 | Comments(6)
Commented by 19675y at 2013-04-24 12:51
やっぱり、富山は福井の北なんですね!今週末、花越前の田植えです。
Commented by rhapsody_uhuhu at 2013-04-24 15:08
うちの次女も右手にいつもお菓子を持って歩いてました(笑)
そしてうちの長女はなんでもかんでも頭にかぶろうとしてました♪
思い出してしまいました。
かわいいですね~いつ見ても。
特に耕運機を眺める姿はオトコだなぁ~っと思います(笑)
Commented by yurikagorose at 2013-04-24 22:16
マリリンさん、今週末にもう田植え?
なんだかすごく早くない?
こちらは大分たってからだと思うんだけど。
やはり富山は遅いのかな・???
Commented by yurikagorose at 2013-04-24 22:18
リエールさんのところも何でもかんでもあたまにかぶったの?
うちの稜介はバケツを見ればすぐにかぶるのよ。(笑)
お菓子も次々と欲しがってほんとに困ってるの。
ご飯を食べなくなるのでね。
でもなんだかんだ言ってもすぐに大きくなるんでしょうね。
Commented by のんちゃん at 2013-04-24 22:25 x
なんだか楽しそうな表情が ライナスみたいでかわいい
(チャーリーブラウンの漫画です )
Commented by yurikagorose at 2013-04-25 22:05
のんちゃん、ライナスって私知らないけど、うちの孫みたいな感じ?
チャーリーブラウンの漫画見てみるね。(笑)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30