ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

草取り

c0105306_22515282.jpg

昨日友達が庭に寄って行った。ここのところの寒さに恐れをなし長い間草むしりをしていなかったので庭は草ぼうぼう。庭の汚なさがすごく恥ずかしかったので、今日は午後から一心不乱に草取りをした。1時間半ほどしたらだいぶ綺麗になった。まだまだ戦いは続くなぁ~。


c0105306_22515417.jpg

庭は地面も大分セダムで覆われ緑が多くなってきた。


c0105306_22515645.jpg

今日のレッスン風景。
by yurikagorose | 2013-04-22 22:38 | | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2013-04-22 23:11
草取りは大変でしょうね・・・・・
でもその努力と手入れがまた綺麗な花達が一杯のお庭を見せてくれるのですね~^^

今日のレッスンは『猫踏んじゃった』じゃ無いですよね^^
では『The Waltzing Cat』かな・・・・・♪^^
Commented by のんちゃん at 2013-04-23 14:51 x
一番大変な草取り 重労働だと思います
やがて咲く花のためとはいえ・・・
寒さはいかがですか 
Commented by rhapsody_uhuhu at 2013-04-23 20:16
こんばんは^^
この時期、日に日に草が増えますね~^^;
大量の草。ゆりかごさんは、どうされるんですか?
アタシは、いつもゴミ袋に入れてゴミの日に出すんですが、
庭をしてると、有料のゴミ袋もバカになりません。

セダムがこれからだんだん広がって来て目に優しい季節ですね。
小さいお嬢チャマになでなでしてもらって気持ちよさそう^^
Commented by yurikagorose at 2013-04-23 21:30
自然風さん、大量の草のゴミ、ほんとに大変。
これを乾かしてゴミ袋に入れます。
これからは草との戦いでおちおち寝てもいられません。

うちの生徒はレッスンが終わるとこうして猫と遊んでから帰るんですよ。
なかなか動物にふれあう機会のない生徒はとても嬉しそうです。
Commented by yurikagorose at 2013-04-23 21:32
のんちゃん、元来私って草取りが全然嫌じゃないんです。
草取りをしながら一心不乱にしていると無の境地になり、終わった後の爽快感がたまりません。
とは言え、重労働。
腰を起こさないように気をつけているんですがね。
Commented by yurikagorose at 2013-04-23 21:33
リエールさん、うちも採った草は乾かしてゴミ袋につめます。
これからはゴミの量は村一番ほど多いのよ。
いつも4個、5個と持って行くのも大変だし、詰めるのも大変。
堆肥にするとか言ってもありすぎてね。(笑)
Commented by jarippe at 2013-04-24 07:29 x
草取り 本当にまだまだ続く草との戦いですね
毎年 草にお手上げの我が庭です
それでも戦わないと大変なことになります
お互い 体と相談しながらやってゆきましょうね
Commented by yurikagorose at 2013-04-24 22:20
jarippeさん、そうなんです、これからは草との戦いですよ。
腰が痛くなるからと言ってしなきゃそのつけは又自分に跳ね返ってくるんですから、日課のようにしなきゃいけないですよね。
お互いほんとに身体と相談しながらがんばりましょうね。
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31