ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

春ですねぇ

c0105306_16545119.jpg

今日は朝からポカポカ陽気。陽気に誘われて猫も散歩。といっても雨だって絶対に出て行くけど。(≡^∇^≡)ニャハハ
c0105306_16545473.jpg

芍薬の芽もぐんぐん伸びている。
c0105306_16545760.jpg

水仙は終りに近くなったけどこれは一番遅咲きのもの。そして一番派手。
c0105306_165509.jpg

ムスカリも満開。
c0105306_16552100.jpg

ベンケイ草はもうこんなに青いを葉を伸ばしている。
c0105306_1655728.jpg

バラの葉ももうこんなに伸びてきた。これはマチルダ。今年もたくさんの花を頼みますよ。


この頃割とまめに更新するようになった。これは出先から全部携帯で投稿している。投稿はすべてマイクに向かって話している。とても便利。
by yurikagorose | 2013-04-16 16:40 | 植物 | Comments(12)
Commented by flowertable at 2013-04-16 17:04
お庭に春がやって来ましたね~
春うらら~ 気持ちがいいですね♪
お花の間をネコちゃんがお散歩する景色は和みます。
携帯に向かってしゃべるだけでOKなんですかぁ・・・
なんか凄く進んでますね!
素晴らしい!♪
Commented by 19675y at 2013-04-16 18:10
我が家も花盛り~やっぱり、暖かい春はいいですね!しゃべってブログが書けちゃうの?凄いです。
Commented by yuriko_chan at 2013-04-16 21:09
(^o^)/

しゃべってOK?ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
やるな~お主
Commented by yurikagorose at 2013-04-16 21:53
美貴さん、今日はこちらも23度くらいあって暖かな日だったんですよ。
猫も私が庭に出てるとすぐそばに寄ってくるんです。
写真を遠くから撮ろうと思っているのに、すぐにそばに来てくっつくので遠くからの写真はなかなか難しいんですよ。(笑)
エキサイトブログは最近携帯からの投稿アプリがあるので、それに写真を入れて書き込めば出先からでもアップできてすごく簡単に出来るようになりました。
Commented by yurikagorose at 2013-04-16 21:55
マリリンさん、iphoneは話した言葉がすぐに文になって出てくるのですごく便利。
誤作動が多いかと思いきや、ちゃんと判読するのが不思議。
マイクに向かって喋っていると文字を打つのが面倒になるのよ。
Commented by yurikagorose at 2013-04-16 21:56
yurikoちゃん、今や書き込みもマイクに向かって喋るだけ。
ほんとに昔では考えられなかった事だわ。。(゚ρ`)ァー
Commented by shizenkaze at 2013-04-16 23:03
yurikagoroseさんはもうスマホを自由に扱えるようになられましたね・・・・・凄いです^^
私は相変わらず夕食を終えてからPCに向ってのんびりとキーを打っています・・・・・^^
Commented by yurikagorose at 2013-04-16 23:36
自然風さん、iphoneを使ってから大げさに言えば世界が開けた感じがします。
家にいる時暇を見つけてパソコンでアップしてましたが、iphoneなら出先で写した写真をすぐにブログにアップできるのです。これはアンドロイドでもできるのかも知れませんが。
主婦は夜なかなかパソコンの前に座る時間が撮れないのですよ。
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-17 10:29
春ですね~♪
猫ちゃんたち 暖かくなって お散歩の時間 長くなっているのでは…(笑)
みーんな 伸び伸びと 元気な春
今全開の花も これから咲く花も 楽しみなお庭ですね~
Commented by のんちゃん at 2013-04-17 16:05 x
まるで 植物園みたいですね
写真さえ撮っておけば マイクで投稿楽ちん)^o^(
iphone も iPadも 便利な機能があるからうれしいですね
Commented by yurikagorose at 2013-04-17 21:37
otomeuraraさん、これからは庭に出るのが楽しみな季節になりました。でも今日は午後から冬に逆戻りのような北風が吹きました。がっかり。
Commented by yurikagorose at 2013-04-17 21:39
のんちゃん、植物園なんてとんでもない。この頃植物をあまり増やさないようにしているの。
iPhoneからブログの更新ができるなんて昔考えられなかったね。本当に便利。
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30