ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

またもや

先日から嫁さんが何やかにやと応募し、額は少ないものの結構当たっている。
一回目はネギトロ、2回目は10000円、そして今度はTV番組に応募して、食事券が当たった。
と言っても1000円なので、喜び勇むという額でもないのだが、当たるという事はうれしいものだ。
これだけ不景気になってもこんなものに応募する暇人はいないのかも知れないとと痛感。
何はともあれ、嫁さんが産休中に仕事を休んでいる間に一緒に富山市まで出かける事にした。
c0105306_2221550.jpg

目的の場所は「ビストロレザン」
通りに面してはいるものの、手前が駐車場になっているので、とても分かりにくい建物でした。
今思えばいつも通っている道なのに、こんなところにお店があったなんて今の今まで気がつかなかったんですよ。
c0105306_2221856.jpg

この間から何やらオムレツにこだわっているようにも思えますが、この店も売りはふわふわオムレツです。
私と嫁が食べたのはふわふわオムレツのランチ、値段は1300円。
前菜から始まり、次は待望のオムレツ。これはボリュームたっぷりで私は少し残したほどです。
でもお味はとても美味しかったので星4つというところでしょうか。(5つのうち)
デザートはイチゴのミルフィーユを食べて、コーヒーで締め。
なかなか素敵な隠れ家的なお店で又行きたいとも思えるお味で満足。
こういう風にチケットが当たると知らない店に行けるので面白いですね。
又嫁さんにはがんばってもらいましょう。(笑)

c0105306_22211525.jpg

帰りに嫁さんが行きたいというユニクロの姉妹店、g・uに寄りました。
ここは出来たばかりの店なので、行くのにちょっと心配だったけど、携帯マップが自動音声で案内してくれるのでほんとに便利。
これがあれば今でカーナビはいらないのかも。
お店はユニクロより又一つ安い品物ばかり。ごらんの通り若者の店です。ユニクロでもそうですが、私たちが着ると袖ぐりがきつく、袖は細くて長い。パンツは股上が浅いなど、とても着にくい服が多いですね。ここも暗に違わず同じですが、結構年配の人も来ているのに驚かされました。
私みたいに嫁の付き添いって感じじゃなくてですよ。
私は何も買うものがないので、レギンスで履けるようなものがあったので2枚買いました。
でも店内をぐるぐる回って帽子売り場で遊んだりしていたら結構楽しかったです。

今日のおまけ。
c0105306_22213949.jpg

リビングのごちゃごちゃの中でぷっちをからかう孫。
by yurikagorose | 2013-03-29 22:43 | お出かけ | Comments(6)
Commented by rhapsody_uhuhu at 2013-03-30 07:38
おはようございます♪
1000円でも、きっかけが出来て、アクティブにできるって
楽しいですね~♪ 話題豊富にもなるし^^
ゆりかごさんのユニクロで「楽しかった」という言葉がなんともまぁ~伝わるような気がして私も楽しくなった☆
うちも娘が旅行券があたってこのあいだ福岡に行ったんですが、宝石の営業みたいだったらしいですw
私はお土産が帰ってきたので嬉しかったです♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-30 10:14
おはようございま~す♪
くじ運のいいお嫁さんですね~
ご一緒にランチ 美味しそうですね 
私も 娘たちについて 若者向けのお店に行ったことがありますが
 いまいちで あまり買うものがありませんでした
…あ ユニクロのヒートテックは 必需品となってます
ぷっちちゃん 猫パンチとかしませんか?
Commented by yurikagorose at 2013-03-30 16:08
リエールさん、旅行券が当たるってそれもすごいじゃないです?
よくスーパーなんかで抽選で旅行が当たるっていうのもあるらしいけど、あれもなんだか毛皮の店がパックになっているらしいのよね。
購買意欲をそそる商戦でしょうね。
娘さん、宝石何か買って来てくれたのかしら??
Commented by yurikagorose at 2013-03-30 16:10
otomeurarafukuさん、私もユニクロでは下着は必需品。
でもそれくらいしか買うものはないですよ。
やはり若い人達の服は着にくくて無理がありますよ。
プッチは小さな時から噛む癖があるんですよ。
嬉しかったりするとすぐに爪を立てて噛むので油断できないの。
他の猫は孫が何をしても猫パンチする事はないのが不思議。
猫なりに我慢してるのかしら?(笑)
Commented by rhapsody_uhuhu at 2013-03-30 21:19
こんばんは^^ 
スーパーでの当選旅行って毛皮系なんですか。
全然知りませんでした。
もし、私が そういうので当たったら、すぐそそのかされて買ってしまうのですが、娘は、誰に似たのかそそのかされず、もらうものだけもらって帰ってきましたよ(笑)
宝石って母に買ってもらったものしか未だ持ってないんです^^;
これからは私が娘に買ってやらないと。っとは思うのですが
なかなか^^
Commented by yurikagorose at 2013-03-30 22:00
リエールさん、これは聞いた話なんだけど、毛皮の工場みたいなところに案内されるんですって。
毛皮なんかに全然興味のなかった筈なのに、買ってしまったなんて話聞いたのよ。
リエールさんはすぐにその気になるタイプだったら絶対に行かない方がいいね。(笑)
娘さんは賢くて良かったわ。。。
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31