人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本水仙

日本水仙_c0105306_15392555.jpg

桜も咲いて暖かい日が続くと思いきや、ここのところまるで雪でも降るかと思えるほど寒い。
一時は庭に出るのも楽しみになって来たのに、ここのところは前にまた逆戻り。
この時期庭にもちらほらと花が咲き始めて、なんと言ってもこの日本水仙オンパレード。
この花が咲く頃にはいつも雪も降ったりするのでせっかく咲いた花茎が折れて可哀相な事になったけど、今年は3月に入ってからの雪が殆どなかったので、とても綺麗。
ただ、石灰硫黄合剤で消毒した液が水仙の葉にもかかってしまって、綺麗とは言えないのが残念だ。

日本水仙_c0105306_15411261.jpg

スーパーに行くとアサリが安く売っていた。
孫はアサリが大好きでおつゆは殆ど飲まず身ばかり食べている。
それなら今日はアサリの酒蒸しにしましょ。
これならアサリばかり食べられるからね。
by yurikagorose | 2013-03-27 15:46 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31