人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギトロ

ネギトロ_c0105306_16422040.jpg

なんでいきなりネギトロなのか。
これは嫁さんが産休生活が暇なので、懸賞生活をしようと応募したら、見事1名しか当たらないものに当選。なんとラッキー!
大人4名が食べるには十分な500グラムが入っていて、たらふく食べました。
嫁さんはこういう応募するものが好きらしく、つられて私も一緒に応募したものの、見事に外れ。
しかし、家族が多いといろいろ変化があって楽しいものです。
老夫婦二人じゃ何も変化のない生活で、会話と言えば猫の事くらい。
若い人達とのジェネレーションギャップはあるものの、毎日が忙しく過ごせます。

ネギトロ_c0105306_16422265.jpg

今日は気温も上がると聞いていたので勇気を奮って午前中庭仕事に励みました。
随分と久しぶりの庭仕事です。
しかし風が強くて気温もそれほど上がらず寒い日の作業になり、くわばら、くわばら・・
前なら春の声と共に喜々として庭に出たというのに、今は勇気を出さないとやる気になれないんです。
日本水仙のつぼみがもう大分大きくなっていました。でも例年より遅いようですね。

ネギトロ_c0105306_16422466.jpg

2月中にしなきゃならなかったバラの剪定、やっと今日少しだけ手をつけました。
もう芽が動き始めていて、これから天気の良い日には外にでて、バラのお手入れをせねば。
随分短く切ったつもりでもこうして写真で見るとなんだか長過ぎ。
もう少し短く切り詰めねば。。。

ネギトロ_c0105306_16422617.jpg

庭は今枯れ草色で何とも寂しい限りだけど、セダムは相変わらず元気。
今でさえこれだけ広がっているので、気温が上がればもっと我がもの顔に振る舞うんでしょうね。

ネギトロ_c0105306_1642288.jpg

冬の始めに植えたパンジーがあんなに寒くて雪が降っていたのに、こんなに花を付けていました。
パンジー、ビオラはほんとに強い花ですね。
by yurikagorose | 2013-03-06 16:56 | 話し

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31