ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

ネギトロ

c0105306_16422040.jpg

なんでいきなりネギトロなのか。
これは嫁さんが産休生活が暇なので、懸賞生活をしようと応募したら、見事1名しか当たらないものに当選。なんとラッキー!
大人4名が食べるには十分な500グラムが入っていて、たらふく食べました。
嫁さんはこういう応募するものが好きらしく、つられて私も一緒に応募したものの、見事に外れ。
しかし、家族が多いといろいろ変化があって楽しいものです。
老夫婦二人じゃ何も変化のない生活で、会話と言えば猫の事くらい。
若い人達とのジェネレーションギャップはあるものの、毎日が忙しく過ごせます。

c0105306_16422265.jpg

今日は気温も上がると聞いていたので勇気を奮って午前中庭仕事に励みました。
随分と久しぶりの庭仕事です。
しかし風が強くて気温もそれほど上がらず寒い日の作業になり、くわばら、くわばら・・
前なら春の声と共に喜々として庭に出たというのに、今は勇気を出さないとやる気になれないんです。
日本水仙のつぼみがもう大分大きくなっていました。でも例年より遅いようですね。

c0105306_16422466.jpg

2月中にしなきゃならなかったバラの剪定、やっと今日少しだけ手をつけました。
もう芽が動き始めていて、これから天気の良い日には外にでて、バラのお手入れをせねば。
随分短く切ったつもりでもこうして写真で見るとなんだか長過ぎ。
もう少し短く切り詰めねば。。。

c0105306_16422617.jpg

庭は今枯れ草色で何とも寂しい限りだけど、セダムは相変わらず元気。
今でさえこれだけ広がっているので、気温が上がればもっと我がもの顔に振る舞うんでしょうね。

c0105306_1642288.jpg

冬の始めに植えたパンジーがあんなに寒くて雪が降っていたのに、こんなに花を付けていました。
パンジー、ビオラはほんとに強い花ですね。
by yurikagorose | 2013-03-06 16:56 | 話し | Comments(12)
Commented by yuriko_chan at 2013-03-06 20:51
すごい!
よく当たったもんだわ~
私なんかどうせ当たらないからって出さないけど(^^ゞ

若い方はパワーがあるわ!!
Commented by budoudana-de at 2013-03-06 20:58
くじ運の強い方が羨ましい!
私はちっともないんです。
ガラガラまわしてティシュー1コとか(ガクッ)
皆さんで、たらふくゴチになれておめでとうございま~す。
バラの枝、元気そうで咲く頃が楽しみです。
Commented by yurikagorose at 2013-03-06 22:46
yurikoちゃん、ほんとによく当たったもんだわ。
嫁はくじ運が強いのかしら?
すぐに宝くじ買うように言ってあるんだけど。。。(爆)
Commented by yurikagorose at 2013-03-06 22:49
茜さん、私だっていつだってガラガラ回して小さなポテトチップス一つとか、ティッシュひとつとかなのよ。
でも昔小さな頃、商店街のガラガラ回して醤油樽が当たった事あるわ。
それは2等だったんだけど、確か1等はタンスだったかも。
昔は豪勢だったのね。
Commented by flowertable at 2013-03-07 08:20
当選おめでとうございます~♪
お嫁ちゃんのお陰で家族揃ってネギトロ丼~イイですね♪
老夫婦だけではネコの話題くらいしかない・・・分かりますよ!
ネコちゃんも絆を深めてくれる大事な家族ですね。
でもお孫さんが一番笑いを運んでくれますよね。
やっぱり家族は大勢の方が楽しいですよね~

そろそろお庭のお手入れの季節ですね。
広いお庭は羨ましいですが、お手入れはタイヘンです・・・
のんびり、ゆっくり楽しみながらやって下さいね~
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-07 08:41
当選 よかったですね~
お嫁ちゃんはくじ運がいいのかしら
ほんとに 二人の生活は ペットがいないと…と思うことがあります
賑やかなご家族で 楽しそうですね
お庭のお花も 春を待っていますね
Commented by yurikagorose at 2013-03-07 20:44
美貴さん、ありがとう〜〜
たかがネギトロ、されどネギトロ。
ただほど嬉しいものはないですよね。ヽ(*^^*)ノ
嫁はこまめに懸賞応募をしているのがやっと実を結んだようです。
こんな安いものでも当たれば嬉しくて家族中でニコニコ。
Commented by yurikagorose at 2013-03-07 20:45
今日は昨日よりも数段暖かくてバラの剪定やっと終わりました。
これからは天気さえよければ老体にむち打って庭仕事の日々が始まります。
今年も手抜きをしながらぼちぼちいきたいです。
Commented by shizenkaze at 2013-03-07 23:06
私も結婚したての頃にはよく懸賞に応募しました
結構当たりましたがあまり使わないものばかりでした・・・・・(笑)
食べ物はいいですね~

長良川の堤防に丁度これくらいの蕾のスイセンが生えていました
毎年2~3株のスイセンが咲きますが誰が植えたのか分からないです・・・・・^^

セダムの仲間が河川敷に見られますがまだ葉色が良く無いです・・・
今年はこのマンネングサの仲間を小さな鉢で育てようかと思っています~^^
Commented by のんちゃん at 2013-03-07 23:57 x
すごい、当選おめでとうございます。
庭仕事は、次から次へと用事があって、
なかなかやすめませんね。
ぼちぼちにしてくださいよ
Commented by yurikagorose at 2013-03-08 22:20
自然風さん、懸賞の応募は食べ物の方が使い途があるかもしれないですね。
当たって嬉しくても結局は使わなければゴミになるだけですもの。
しかし近頃ではいらないものはオークションって手もありますがね。

今日も一日気温はあがって水仙も大分膨らんできました。一気に春がやってきてるようです。

Commented by yurikagorose at 2013-03-08 22:21
のんちゃん、そうなの、春になると嬉しいやら辛いやら。
もう少し暖かくなったら朝のうちに庭仕事、と言っても殆どは草むしりですけどね。(゚ρ`)ァー
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31