ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

春は何処へ

2・3日前には車の中は45度というバカ陽気だったというのに、昨日、今日は雪が降ったり止んだり。
あの暖かさはいったい何処へ?
北海道では吹雪に見舞われ、死者さえ出ている。
三寒四温とは言うが、余りにも寒暖の差がありすぎじゃありませんか。

今日はひな祭りだったけど、先日産まれた孫はまだ1ヶ月。
まだ何も食べられる訳でもないので、ここはずるして、お寿司を取る事にした。
c0105306_237064.jpg

ひな祭りと言えば大抵はちらし寿司に蛤のおつゆと決まっているようなものだけど、チラシ寿司も結構手間と費用がかかる。
それなら出前の寿司を取った方が余程安く付くので今日は料理はパスした。

それに今日は午後は久しぶりの友達とティータイムなので、料理に時間をかけている暇がないのだ。
で、ショップにお出かけしたら店の中は一気に春の装い。
黒々とした色には飽き飽きしたので、思い切ってオレンジのカーディガンと花柄のパンツを買った。
c0105306_237569.jpg

こんな組み合わせを着ると心も軽くなるような気がしますね。

c0105306_237845.jpg

でも本来はこんな色の組み合わせが多いんです。パンツは黒のハーレムパンツ。久しぶりにこんなものを買いました。

c0105306_2371070.jpg

上にはこんなものを羽織ります。

c0105306_2371277.jpg

あれ、一匹いないぞ?
by yurikagorose | 2013-03-03 23:16 | お出かけ | Comments(17)
Commented by budoudana-de at 2013-03-04 00:02
お寿司もお洋服も彩り豊かでいいですねェ。
ついつい黒やグレーに落ち着いてしまいますが、明るさのある色を着ると心も元気になりますね。
私もついこの間はっきりした色合いのセーターとパンツ買ったばかりです。
Commented by jarippe at 2013-03-04 07:56
春になると明るい色のものが着たくなりますね
オレンジ色のカーディガンと花柄パンツ
颯爽としていていいですねー
Commented by seijitsuchan at 2013-03-04 10:41
ひなまつりでしたか^^;すっかり忘れていました!
yuriさんの記事を読んで、私も春らしく、彩り鮮やかな洋服を着ようかと思いました…
無難な黒系に走ってしまいがちですが…

春…素敵
Commented by のんちゃん at 2013-03-04 13:12 x
美味しそうなお寿司 !!
春らしい装いがそろって さぁ 何処へ出かけましょうか
Commented by yurikagorose at 2013-03-04 14:51
茜さん、冬はどうしても暗い色を着てばかりで心も沈みます。
春になるとやはり明るい色で爽やかな気分になりたいですね。
Commented by yurikagorose at 2013-03-04 14:53
jarippeさん、こんな色の組み合わせはギョッとするかも知れませんが、周りを明るくしますね。
歳を取ったらくすみがちな顔色も明るくしてくれるかも知れません。
Commented by yurikagorose at 2013-03-04 14:53
seijitsuchanさん、子供さんがそばにいないとひな祭りなんか忘れますよね。
うちも息子夫婦と同居してから思い出しました。(笑)
Commented by yurikagorose at 2013-03-04 14:54
のんちゃん、こちらは今日の朝の冷え込みはすごかったです。
今は風は冷たいけど、良い天気になってやはりもう春なのね。
うきうき!
Commented by asagi1221 at 2013-03-04 15:18
オレンジ色のカーデガンと花柄のパンツいいですね。このパンツを見て紫竹おばあちゃんを連想しました。
Commented by b_fleur at 2013-03-04 16:30
花柄のパンツいいですね~
気分がグッとあがって
歩く姿も颯爽としますね♪
私も春服買っちゃいました^^;
でも、春服にしては地味だったかも・・・
私も思い切って明るいのにすればよかったなぁ。
Commented by yuriko_chan at 2013-03-04 20:14
花柄パンツ履きたくなったわ!
春ですね~~~

やっぱり春はおしゃれの季節♬
私もコーディネート考えなくちゃ
(≧∇≦)
Commented by yurikagorose at 2013-03-04 21:38
asagi1221さん、お久しぶりです。
浅葱さんもコレステロール値を下げるのに随分とがんばったみたいですね。
浅葱さんのを読んでいるとなんだかとても難しそうに見えました。
でも見事成功なさってすごいです。
紫竹お婆ちゃん、あのお年になってもとてもオシャレで素敵。
あんな風に歳を重ねたいものですね。
Commented by yurikagorose at 2013-03-04 21:39
東路さんも春服買ったんですね。
春は気分も盛り上がっているので、なんとなく華やかなものを着たくなります。
どうせ、すぐに飽きて嫌になるんだから安物しか買いません。
高いものを買っても飽きる時は一緒ですからね。
東路さんも華やかな明るいパンツなんぞに挑戦してみて下さいね。
Commented by yurikagorose at 2013-03-04 21:41
yurikoちゃんはとてもオシャレだから、あまり安物は買わないのかも知れないけど、たまにはユニクロとかイオンなどに行ってみてね。
安くても楽しいものが沢山あるのよ。
スタイルもきっと良いでしょうから花柄のパンツきっと似合うと思うよ!
Commented by shizenkaze at 2013-03-04 23:17
おっ洒落~ですね~♪^^
花柄パンツやらオレンジ色のカーディガン等女性は色々なファッションにチャレンジ出来ていいですね~

Commented by yurikagorose at 2013-03-04 23:46
自然風さん、女はいろいろ楽しめて特ですよね。
でも男性でも年配の方が明るい色を着ているのってとてもオシャレに見えます。
うちの夫にもピンクやオレンジ着て欲しいなぁ〜〜
Commented by asagi1221 at 2013-03-05 08:46
現在ダイエットはしてないですが野菜たっぷりの食事をこころがけています。ゆりかごさんも頑張ってね。
遅れましたが、お孫さんのお誕生おめでとうございます。
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30