ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

ごほうび

孫は去年から美容院に連れて行くと泣いて、髪を切らせない。母親が2回連れて行ったのだが、空振り。
もう数ヶ月も切ってないので髪は大分伸びて、私としてはなんとしてでも美容院に連れて行きたい。
母親は今女児を出産したばかりなので、私が連れて行く事になった。

c0105306_22111596.jpg

小さな頃は美容院を嫌がる事もなく素直にカットしてもらっていたのに、ある時から嫌がるようになってきた。いったい何が原因なのか分からないけど、ハサミが怖いのかもしれない。
美容院に入った途端、痛い、痛いと言って泣き始めた。
なんとか騙して、私と一緒に座り、泣きながらでもカットを始めてもらった。
そのうち痛くないと分かったのか泣き止み、おとなしくカットさせ始めたので、やっと一段落。
ごらんの通りすっきりとした頭になって私もホッとした。
そのあとご褒美にマクドナルドに行き、ハッピーセットを頼む。
これは実は私も楽しみにしているのだけど、ジュース、ナゲット、ポテト、オモチャがついてクーポンを使えば370円。めちゃ割安のお買い得品。大人にとってはどうでも良いオモチャも子供は大喜びする。今日の収穫はコップだった。
このオモチャを集める楽しみもあって、私一人の時でもこれを頼む時もあるのだ。
お婆ちゃんが来て、ハッピーセット一つを頼むのも恥ずかしい気もするけど、孫の為なら何のその。
ごらんの通り孫はいっぺんに機嫌も治ってめでたし、めでたし!
by yurikagorose | 2013-02-20 22:21 | | Comments(12)
Commented by のんちゃん at 2013-02-20 23:13 x
お孫さんかっこよくなりましたね 
一緒に食べたポテトは 美味しかったでしょう
マグドナルド すぐ近くにあるけれど
もうずいぶん行ってません
なんだか ポテト食べたくなってきました(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-02-21 01:00
すっきり頭で ご褒美もらえて ごきげんですね
わが家の娘たちは ほとんど私が散髪していたので
美容院で切ってもらった事ないので わかりませんが
知らない人にカットされるのが怖いのでしょうね…
今 妹ちゃんができて、甘えんぼさんになているのではありませんか?
Commented by go--neko-chan2 at 2013-02-21 08:34
こんにちは。

はじめまして,,ねこちゃんと申します。
“好きな事に囲まれて”ブロガーさん方飛んできました。2人目のお孫さんが産まれたんですね..おめでとうございます。私は3人おります..そちらは同居ですか?

マクドナルドのハッピーミール,私も孫を連れて行きます..今のおまけはハローキティーなんですよ。。

ポテト..私大好きなんで2、3個食べさせてもらってます、笑  また寄らせてもらいます〜〜
Commented by flowertable at 2013-02-21 09:04
♪お孫さんお誕生おめでとうございます♪
今度はお嬢ちゃんなんですね。良かったですね♪
家にとっては男子が必要ですが、やっぱり女の子は可愛いですよね。 本当におめでとうございます。

美容院は何かが怖かったのでしょうね・・・
でもカットをはじめて痛くないと分かると、大丈夫なんだぁ・・・と理解したんでしょうね。
小さな子供はちょっとした恐怖心でイヤになるものなんですね。我が家の孫は父親が家でカットしてますが、以外に大人しくしているようです。
ご褒美にハッピーミールとはグッドアイディアでしたね。
おばあちゃん一人の時でもハッピーミールを注文とは・・・
尊敬します~ 可愛い孫の為とはいえ勇気がいりますよね。
素晴らしいお婆ちゃんです!♪
Commented by b_fleur at 2013-02-21 10:41
孫の為なら何のその・・・
yurikagoroseさんカッコイイ~です(*^。^*)
私も孫が欲しくなっちゃいました。
一緒にハッピーミールとやらを食べてみたいです^^;
美容院も私と一緒なら大丈夫^^;のおばあちゃんに
なりたいし(*^。^*)
お孫ちゃん一段と男前になりましたね♪
Commented by yurikagorose at 2013-02-21 13:25
のんちゃん、マックは大人が行くにはちょっと照れるけど、すごく気楽でいいの。
私は一人で行くのも好きでナゲット食べながらコーヒー飲んだりしてます。
バーガーはあまり美味しくないけどね。
Commented by yurikagorose at 2013-02-21 13:28
otomeurarafukuさんは家でカットしてるのね。
うちの外孫は娘がいつもカットしていたけど、なかなか私たちはあのようにうまく出来ないの。
長男は去年の夏くらいまではおとなしく美容院に行ってたのに、去年の秋くらいから駄目になってそれから伸び放題。
なんだか髪が長くなるとうるさそうですごく気になっていたのでやっとカットしてホッとしてるのよ。下の子が出来たので甘えてるわけでもなさそうで、なんだか急に怖くなったみたい。
Commented by yurikagorose at 2013-02-21 13:37
go--neko-chan2さん、いらっしゃいませ。
うちは長男夫婦と同居の6人家族です。
go--neko-chan2さんのページを見させて頂きました。
アメリカに住んでらっしゃるんでしょうか?
とても可愛い女の子のお孫さんで、びっくりしました。
それにヤギをお婿さんが買って来たなんてもう日本にはない痛快さです。
昨日のマックのオモチャはなんやらというコップで周りの絵が動くものでしたよ。
孫は今朝もそれで牛乳を飲んで大喜び。
こんなものでも子供にとっては宝なんですよね。
これからも又遊びにいらして下さいね。
私も寄らせて頂きます。
Commented by yurikagorose at 2013-02-21 13:41
美貴さん、ハッピーセットは結構注文している人はいますよ。
女の人が食べるには丁度良いセットなんで、おまけも貰えるので人気があるんでしょうね。
子供の小さなうちは家でカットしてもいいんだけど、なんだか失敗して結局は美容院に行くなんて事になりそうなの。
Commented by yurikagorose at 2013-02-21 13:43
東路さんのところはまだお孫さんいらっしゃらないんでしたっけ?
孫と一緒に食べるお店やゲームのところに行くのって結構楽しいですよ。
孫が喜ぶ姿を見て自分も(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!、
私もただの婆ばかになったようです。(笑)
Commented by yuriko_chan at 2013-02-21 20:51
ハッピーセットって大人でも楽しいよね~~。
あ~~ポテト食べたい(~_~;)
Commented by yurikagorose at 2013-02-21 21:44
yurikoちゃん、私もハッピーセット実は大好きなの。
孫はナゲットやハンバーガーは食べなくて、欲しいのはポテトとオモチャだけだから、あとは私が食べるんだわ。(爆)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30