ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

売り場は春

ホームセンターに用があり買い物を済ませ、花の売り場を覗いてみた。
昔は必ずといって良いほどチェックしていたものだけど、最近はなるべく覗かないようにしている。
覗くと絶対に何でも欲しくなり、鉢ばかりが増えて自分が困る事になるからだ。
でもこれだけ冬が長いと何か色物が欲しくなる。
c0105306_2334083.jpg

リーガルベコニアはほんとに可愛い花。
絶対に枯らすと分かっていても買わずにいられない。
仏さんの前に花を置くのに切り花よりこんな鉢を置いておいてもいいなとお買い上げ。

c0105306_2334168.jpg

もうムスカリが出ていた。
庭にムスカリが咲く頃はもう春爛漫。
今は鉢で春の気分を味わおう。
c0105306_2334597.jpg

デンマークカクタスがやっと最近花を咲かせて来た。
もう家に来てから何年経つか分からないほどなのに、ほんとに丈夫な花です。
by yurikagorose | 2013-02-07 23:08 | 植物 | Comments(10)
Commented by のんちゃん at 2013-02-08 00:21 x
見ないでおこうと思っても、つい覗きたくなる心境…
わかります。
自分が次に何をするか分かっているのだから…
お疲れさま〜
Commented by jarippe at 2013-02-08 07:58
どこか遠くにでも春の気配を感じると
緑色とかピンクとかが恋しくなりますね
光に包まれたお花たちを見ると
気持ちも明るくなります
私もいつも 買いたいでも我慢 見るだけーって
待っていればそのうち庭にも緑がピンクが見えてきますね 
Commented by rhapsody_uhuhu at 2013-02-08 13:51
こんにちは^^

ゆりかごさんも、お花のコーナーのチェックされてましたか^^
私は今がその時。どこでもかしこでもチェックしてますw

でもキリがないですよね^^;
リーガルベゴニアは、室内で長い間楽しませてくれるので
必須アイテムだと思います。かわぃぃ❤

ムスカリ。。。かわいい種類ですね~。
雪の中からムクっとお顔を出している姿がピッタリじゃないですか?

デンマークカスタム。。。初めてお聞きしたお花ですが
大事に育てられてるんだなぁ~っと思いました。

これだけきれいなお花の色を見せてもらうと癒されます^^
Commented by mofu903 at 2013-02-08 15:31
私もお花屋さんについ足が向いちゃいますが、毎回、見てるだけ~
去年の冬はプリムラもヒヤシンスも買ったのに、今年はぐっと我慢、我慢。
その代り、庭に植えっぱなしの球根やこぼれ種の小さい芽をみつけて、にやけてます。
チューリップの芽なんて、可愛すぎて、落ち葉をどけてもっとよく見ようとしたら、ポキ!だって(T_T)
Commented by yurikagorose at 2013-02-08 22:47
のんちゃん、そうなのよね、避けて通ろうと思ってもやはり足が向いちゃう。
でもおかげで家の中が少し華やかになったわ。
Commented by yurikagorose at 2013-02-08 22:57
jarippeさん、そのうち庭にもほんのり色づくかとも思えるんだけど、やはり気分的に待てない。
家の中も殺風景でなんともはや。
引き寄せられるように花売り場に足が向きます。
jarippeさんのいる長野県も色づくのはまだまだですね。
Commented by yurikagorose at 2013-02-08 23:01
リエールさんの住んでいるところは何と言っても暖かなところだから3月になれば花も開き始めるのでは?
デンマークカクタスはシャコバサボテンよ。
これはほんとに憎らしいくらい長持ちするの。
あまり手入れもいらないので、ほんとにお利口さん。
Commented by yurikagorose at 2013-02-08 23:04
ジャレットさん、よく私もやりますよ。
大事にし過ぎて、ボキッってね。
よくやるのが蘭の花芽、これなんか水やりの時にボキっていうと、心臓マヒおこしそうになるわ。
でも立ち直りも早いからすぐに諦めるけど・・
Commented by shizenkaze at 2013-02-08 23:05
好きなものは無視して通れませんね・・・・・
見ないでおこうと思ってもついチラ見して結局はジックリ見てしまいますね・・・・・^^

ムスカリが長良川の堤防に毎年咲くようになって10年くらいになります
最初は何処かの庭を手入れした土を堤防に捨てたものの中にムスカリが入っていて根付いたのですが強いものですね・・・・・
ムスカリだけに『も~すっかり』堤防の住人になっています~♪^^
Commented by yurikagorose at 2013-02-08 23:14
自然風さんったら相変わらず、んもぅ〜〜〜”
そういう事ってよくあるんですよ。
もういらなくなった土を畑に捨てたりすると
翌年そこからじゃんじゃん花が咲くって事が。
ムスカリならどれだけ咲いても許せますね。ヽ(*^^*)ノ
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31