人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆腐の簡単水切り

お豆腐の簡単水切り_c0105306_2328216.jpg


お豆腐の簡単水切り_c0105306_2328381.jpg

お豆腐を水切りする時って案外面倒なもんです。
すのこのある入れ物に入れて上から重しをしてみたり、電子レンジでチンしたりと。
これはお豆腐の入ったケースのまま少し穴を空けてシンクや水切り籠に立てかけるだけ。
これでも十分に水は切れますよ。
この方法は以前ビビアンさんのブログに書いてあったんですが、とても便利なので使わせてもらってます。

今日は地域によっては4月の気温だったところもあるようだけど、こちらは幾分かは暖かだったものの、それほどの陽気でもなかったような。
お豆腐の簡単水切り_c0105306_23274675.jpg

この椿、なんだかやけに葉っぱが生い茂って元気。これは確か白玉椿だった筈だけど、バラのフェンスのところに植えてあるので、邪魔なんですよね。
椿と言えばチャドクガにやられるって話しよく聞きますが、うちではそれは出没した事はないです。
やはり定期的に消毒しているからでしょうかしらね。

お豆腐の簡単水切り_c0105306_23264330.jpg

うれしい事にクリスマスローズの花芽がやっと見えて来ました。
余りにも小さいので息子に押さえてもらって写真を撮りました。
この花芽が大きくなる頃は4月くらいかもしれないですね。
by yurikagorose | 2013-02-02 23:48 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31