人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初売り

雪に降られた元日、息子夫婦と石川県にあるかほくイオンに出かけた。
何もこんな元旦からそんなところに出かけなくてもと思うが、家族で出かけられるのはこんな時しかない。ここに遊びに行くのも毎年恒例になりつつある。
初売り_c0105306_228248.jpg

行ってみると前に行った時に比べて人出が少なく思える。
これも不景気のせいか。
いやいや数年前から不景気だった筈なんだから関係ないのかな。

まず目を惹いたのは花屋。
こんな丸く包んだ花束がどうやら流行のようだ。
この間の発表会で頂いた花束も洒落たものはこんな感じだった。

初売り_c0105306_228599.jpg

ブリザードフラワーのウィンドもとても綺麗。

初売り_c0105306_228948.jpg

出ました福袋!
こんなものはあまり買った事がないけど、正月に浮かれてペットコーナーで買ってみた。

初売り_c0105306_2294950.jpg

孫は何が入っているのか興味津々。早く開けたくてうずうずしている。

初売り_c0105306_2210181.jpg

この袋は一番安い2000円のものを買ったけど、結構沢山入っている。

初売り_c0105306_22104100.jpg

これは主におやつ類。鰹節や煮干し、小さなオモチャ類が入っていた。

初売り_c0105306_2210799.jpg

なんじゃこりゃ?孫はどうやら自分のオモチャじゃないと気がついたみたい。

初売り_c0105306_22101033.jpg

はい、これは猫がぶんぶんキックして遊びオモチャのようよ。

初売り_c0105306_22101168.jpg

これは福袋とは無関係。猫ベッドはうちに一杯あるので、長い間買わなかったけど、たまにはいいかな、と思って久しぶりに購入。

初売り_c0105306_22101449.jpg

こんなもの入るかな?と思ったけど、気がつけばちゃっかりアイが爆睡。
やっぱり買って良かったかな?
by yurikagorose | 2013-01-02 22:23 | お出かけ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31