ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

こんなプレゼント

c0105306_22453193.jpg

これはこの間の発表会の時生徒から頂いたもの。
これは何かちょっと考えちゃったけど、カピパラのぬいぐるみ。
小さな子はこれを見てすぐにカピパラって答えたので私が理解不能だっただけかも。

c0105306_22453327.jpg

こうしてアイと並べてみるとかなり大きい。アイは並ぶのは迷惑そうな顔をしている。
これに寄っかかられても困るけど。。

c0105306_22453541.jpg

今日のアイとチェリンの関係。つかず離れずとはこの事を言うんでしょうかねぇ・・

c0105306_22453825.jpg

さぁ今日で楽器店の仕事も終わりです。今年一年無事になんとか仕事が出来た事に感謝しましょう。

c0105306_22454499.jpg

これは今年最後のレッスン風景です。
この方は60代ですが、もうエレクトーンを20年以上続けています。
途中で病気になったり、腱鞘炎になったり、仕事が忙しくてなかなかレッスンに来られなかったりといろいろありましたが、こうして趣味を続けていくのはとても素晴らしい事だと思います。
エレクトーンも今まで何台買い替えてきたか分からないほどです。これはお金もかかる事なので、家族の理解もないとできない事です。
こんな年配の生徒さんが私には数名いますが、こういう生徒さんに支えられて私は今の自分がいると思って感謝しています。

c0105306_22454311.jpg

そして今年最後の曲は「涙そうそう」。涙と書いて「なだ」と読むのは沖縄の言葉なんでしょうかしら。
とてもいい曲ですね。レッスンしていても自分も弾きたいと思います。
来年も今年と変わらず楽しいレッスンが出来る事を祈ります。
by yurikagorose | 2012-12-22 23:02 | プレゼント | Comments(4)
Commented by otomeurarafuku at 2012-12-23 08:48
ニャンコたちの関係微妙で可愛いですね
小さな頭でいろいろ考えているんでしょうね~
私も、昔エレクトーンしていました
実家にまだあるはずですが…
もう多分ひけないと思います
継続するって 素敵ですね 
私も頑張らねば!
Commented by yurikagorose at 2012-12-23 20:45
otomeurarafukuさん、アイとチェリンは付かず離れずの関係ながらこれって仲が良いのかも。
お宅はurara ちゃんがfukuちゃんよりずっと大きいんですよね。
2匹の関係も見ていると面白いんでしょうね。
otomeurarafukuさんもエレクトーンをしていたんですね。
エレクトーンは楽器の機種によって余りにも操作が変わるので分からなくなってしまいますよね。
実家に帰った時にたまに触ってみて下さいね。ヽ(*^^*)ノ
Commented by shizenkaze at 2012-12-23 21:32
これと同じでカピバラの小さな縫い包みが私の家にも6個ほど転がってます・・・・・^^

エレクトーンは私には複雑な楽器なので最初から諦めていますが(足も使うので・・・><)鍵盤楽器は電子ピアノのローランドとコルグのものが家にあります・・・・・
娘が小さい時に買ったものですが当時はメーカーを妻が知らなくてヤマハやカワイがいいと言っていたのを私が『これにする』と決めたものでした・・・・・
バンドをしていた頃にシンセサイザーの最初がこのメーカーだったので好きだったんです^^
Commented by yurikagorose at 2012-12-23 22:22
shizenkazeさんの家にこんなカピパラが6個も?
ご家族がよほどカピバラファンなんでしょうか・・・

shizenkazeさんは昔バンドをしていたんですね。
若い頃は誰でもバンドって憧れだったんですよね。
かくいう私もバンドでキーボードを弾いたり、ギターを抱えてウエスタンを唄ったりしてたんですよ。
今思えばど素人もいいところなんですが、やってる本人大まじめって感じです。(笑)
シンセは私はヤマハのDX7を使っていました。
長い間しまってあったので、2年ほど前にオークションで売りました。
売れたっていうのがすごいですよね!
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31