ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

冬のバラ

昨日の雪は嘘のように消えてしまった。
空気は冷たく、また降り出してもおかしくない寒さだけど、今日はなんとか降らずにいてくれた。
c0105306_19392430.jpg

フェンスのサハラは美しいとは言えずとも、 まだこれだけ花をつけている。

c0105306_19392830.jpg

遠目に見ると結構綺麗に見えるが、近寄るとかなり傷んでる。

c0105306_19393049.jpg

それでも中にはまだこんな綺麗なものもあって、雪が降っても耐え忍んで咲いているバラに感謝する。

c0105306_19393225.jpg

11月に植え付けた黄色のビオラはなんとか根付いてくれたようだ。
この北陸地方で冬越しする花と言えばパンジーやビオラしか思いつかないが、こうして花を健気に咲かせているのを見るとありがたい花だ。

c0105306_19393452.jpg

下にはまるでクラゲのようにエンジェルヘアーが葉を広げて。渦巻いているように見える。
これもまるで雑草とも思えるほど丈夫な葉で冬の寒さはヘイッチャラ。
by yurikagorose | 2012-12-21 19:48 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2012-12-22 20:42 x
冬の寒さにも負けず 健気に咲くバラには元気がもらえますね
エンジェルヘアー 髪の毛みたい・・・
Commented by yurikagorose at 2012-12-22 22:15
のんちゃん、バラは冬でも咲くのよね。
だから四季咲きっていうのかも。
でもさすがに傷んでいて可哀想だけど。
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30