ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

寒さにもめげず

今日も小雨が降り、一日中寒い日だった。
出かける前に庭に出て、なんとなく歩いてみると結構バラがまだ咲いている。
今の時期雨に打たれてズタズタになっているけど、こんな時はさすがに虫も来ないし、これはこれで綺麗で見直した。
c0105306_20323098.jpg

ヘリテージは花保ちが悪いバラだけど、この時期になるとこうして何日でも咲いている。

c0105306_2033441.jpg

ほんとにこのバラって美人ですね。

c0105306_20331160.jpg

フロリバンダのフリージャーは花も小さくなったけど、相変わらずイエローが目を惹く。

c0105306_20331655.jpg

仕事に行く前に気分転換にいつも行きつけの店にコーヒーを飲みに行く。
でも今日はマックに行ってみようと気が変わった。
この間孫と一緒にハッピーセットなるものを注文してみたら、あまりの安さに驚いた。
確かにここ何日かはタマゴッチシリーズのオモチャがもらえた筈と入ってみた。
よく外出先で一人では食事をしたり、お茶を飲んだりは出来ないという女性の方は多いけど、私はどこだって平気。
おなかが空けば回転寿しだって、レストランだって一人で入るに何も抵抗はないけど、一人じゃ駄目という人達は不便ですね。一人で外食が出来ないってことになりますからね。
で、このハッピーセットなるもの、フライドポテト、チキンナゲット、飲み物(これはさすがにコーヒーはなかった)、あとはオモチャ。この4点でお値段は370円。これはクーポンを利用した金額です。
いつも行きつけの店のコーヒーは400円だから、これはそこに比べるとめちゃ安!
こんな輩が多いから個人で開いている喫茶店がつぶれて行くんでしょうね。喫茶店はそれなりの落ち着いた雰囲気、それに常連とのおしゃべり、そして数々の雑誌が読めるなんて利点があります。
はっきり言って、こんなマックで食べるものは美味しいとはお世辞にも言えないけど、たまには雰囲気変わっていいですね。
by yurikagorose | 2012-11-29 20:46 | バラ | Comments(8)
Commented by yuriko_chan at 2012-11-29 21:38
マックってたまに無性に食べたくなるんだわ(^^ゞ

Commented by yuumama77 at 2012-11-29 22:34
こんばんは~
私は平気派。でも値段によるかな。自分だけ高いものは気が引けるわ。マックは行った事がないのよ。駅前にあるんだけどね。そこはK大学の学生がいっぱい。あんまり長居するからこないだ学校側と揉めたらしいの。マック側は商売にならんものね。
こうしてあなたのところのバラを見させて頂くと欲しいなぁって思う。
でも春に買ったバラは夏の間にほったらかしにされて危うし~
Commented by flowertable at 2012-11-29 22:55
ピンクのバラは雨に濡れそぼっていてもエレガントですね。
でも凛とした品格を感じるのはイエローで、なんだか強さを感じます。こんなに寒くなっても咲いてるんですね~

私も意外に一人で何処へでも行きますよ~
カフェとかは一人の方が好きです。ボーっと道行く人を眺めていたり、本を読んだり・・・
マックには余り行きませんが、多分、孫がもう少し大きくなったら行く事になるでしょうね。
時間のない私は一人で行動する方が都合がいいんですよ~
Commented by yurikagorose at 2012-11-29 23:06
yurikoちゃん、そうなのよね、たまにマックって行きたくなるよね。
私は一人で行ってiphone触って結構楽しいのよ。
Commented by yurikagorose at 2012-11-29 23:08
yuuさん、そうよね、安い店って回転しない事には儲からないからあまり長居されても困るよね。
学生なんか暇だしお金はないからどんだけでもいるもの。
ああいうところでノート広げて勉強?って思うけど、結構いるのよね。
yuuさんのところのバラ危うし?
Commented by yurikagorose at 2012-11-29 23:11
そうそう、美貴さんも一人で平気派なのね。
忙しくて仕事を持っている人は案外平気なのよね。
一人が駄目なんて言ってたらお腹が空いちゃうもの。
カフェも友達と行くのも良いけど、一人も結構好き。
知らないカフェに入る時なんかドキドキとわくわくよね。
でもこれだけ歳取ると、おばさん一人で何やってるの?なんて思われるかしら・・・
Commented by rhapsody_uhuhu at 2012-11-30 13:43
↑いや、全然 そんなこと思いませんよ♪
ひとりでカフェで和んでる方を見ると大人~って
思います。

って私も今度ヒトリカフェにチャレンジしてみよ^^


カウンターやっと戻ったみたいですね。
時間的に内容が書けなかったんですが、
目玉が飛び出ましたよ。
だって、いっつも最小の2ケタくらいなカウントなのに、3ケタもあって。

お恥ずかしくって、なんて説明したらいいかわからなかったけど、少しの間 ホクホクでしたw
Commented by yurikagorose at 2012-11-30 22:02
リエールさんは一人でカフェに入らないのね。
前はタバコも吸っていたので、カフェに入ってコーヒーを飲んで、タバコを吸うのが憩いのひとときだったのに、タバコを止めてから楽しみがひとつ減ったわ。
しかし今やタバコは吸いたくても吸えない店が多いから、止めて良かった。。

リエールさんも少しの間、アクセスに惑わされたのね。
カウントなんか気にしてないとはいうものの、やはり数字が多くなるとほくほくしちゃうもんね。ヽ(*^^*)ノ
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31