ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

健気に咲く

先日からアクセス数が異常な数値に増えていったいどうなってると思っていた。
他の方のところも同じなようで、私のブログはこんな人気があったのかと勘違いした人もいるようだが、私のところに関してはそんな数値はあり得ないのでエキサイトに問い合わせてみた。
そしてその回答がこれ。
「お調べしたところ、一時的に弊社以外の外部の特殊なプログラムにより大量のアクセスがあったことが確認されました。
このアクセスの目的は不明ですが、現時点ではアクセスを遮断する措置をとるかどうか対応を検討しております。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、今後も同様の大量アクセスに気がつかれましたら、
ご連絡いただけますようお願いいたします。」

(゚ρ`)ァー?分かったような分からないような。
それで無くてもエキサイトはずっと混乱しっぱなしなのに、急にブログトップがリニュアルされて、前よりもずっと見にくくなって頭に来る。
前だったらブログトップを開くだけでいろいろな情報が見えたのに、そこから又開かねばならずなんとも面倒。
こんな事に時間を費やしているならもっと他の事を改善して欲しいものです。
未だにいいねボタンを押すと何回もログインの表示が出るのにはもううんざりだけどけど、これだけ続くと人間慣れてしまうものだ。


c0105306_2352942.jpg

ぶるぶる、まるで冬のような寒さだ。
朝から雨も降っているし、気温は4度。今日は一日冬の寒さ。
車に乗って出かけようと思ってフェンスのところを通り過ぎると結構サハラが咲いているのに気がついた。
ここは道路沿いだけど、家の中からは全く見えない場所なので、こんなにバラが咲いているなんて気がつかなかった。
一旦車で出たものの引き返して、写真を撮った。
自分の家のバラを撮るのに、車から降りて写真を撮っている姿もおかしなものよね。

c0105306_2353319.jpg

さすがに傷んでいるバラが多いけど、遠目には綺麗に見える。
今年はあまりの暑さに手入れもしなかったにも関わらず、こうして咲いてくれるのは嬉しいね。

c0105306_2353641.jpg

アイはいつもこの生徒が来るとどこからか出て来て横に座る。
長い間通ってきている生徒だけど、特別この子が好きみたい。この子が来るとニャンニャン言って出てくるんだから不思議。
この生徒は私のところに習いに来始めてからもう20年近く。あんなに泣いてばかりいた小さな子が今や何かと私の事を助けてくれる。
こんな生徒に恵まれた私も幸せですね。

c0105306_2353968.jpg

何か?
by yurikagorose | 2012-11-27 23:13 | バラ | Comments(10)
Commented by flowertable at 2012-11-28 13:45
エキサイトにはモンダイが多いですよね。
私も急に変わって戸惑いましたよ!
面倒になっただけですよね。

アイちゃんは好きな方を判断出来るんですね~
そのお嬢さんも幸せでしょうし、きっと可愛がってあげてるんでしょうね。
それにしても、ピアノを弾いている間はおとなしく横に居るなんて凄いです。
もう可愛すぎですよ~

あ~またネコちゃんを飼いたくなってしまいましたョ・・・
Commented by nobkon2n at 2012-11-28 16:28
わぁ ここも?
私の教室便りなんか2日続けて300以上おかしいなぁ?
とおもっていたのそしたら昨日は正常に戻り15件これが正常なんですよ。それがね今暮らしの歳時記を見たら136これもおかしい 何も信じていないけれどもね。
Commented by yurikagorose at 2012-11-28 19:55
美貴さん、アイはこの生徒が特別好きなようなのよ。
レッスンしている時はいつも横に座ってるんだから不思議なの。
他の子の時には出て来ないのにね。
美貴さんも又猫飼いたい病がそろそろ出て来たんじゃないですか?(笑)
Commented by yurikagorose at 2012-11-28 19:57
ノブコンさん、ほんとにエキサイトはどうなってるんでしょう。
あの説明聞いても全然分からないよね。
前にもこんな異常なアクセスの時が1週間くらい続いて、いったい何?って思ったけど、又もや。
しかし普通の10倍以上なんていうのは信じる気にもなれないよね。
これを信じてアクセス数が何倍にもなったって喜んで書いている人がいるんで、気の毒になるわ。
Commented by yuriko_chan at 2012-11-28 20:35
うちの坊やたちもピアノの先生を手こずらせていた子達です。
先生もヒステリーを起こしながらも頑張ってくださいました。

そんな子供たちも成人して社会人となって
長男は時々ピアノ弾いてます。
Commented by vivi at 2012-11-28 21:07 x
なんだ・・
急にアクセス数が300以上になって、早朝なのに200だったり・・
不思議~~って思ってたとこ。
ちゃんと理由があったんだ・・でも わかったようなわからないような・・
Commented by yurikagorose at 2012-11-28 21:47
yurikoちゃんの息子さん、今でもピアノを弾いているなんていいね。
息子ちゃんの癒しのひとときになれば、先生も教えていた甲斐ってものがあるよね。
Commented by yurikagorose at 2012-11-28 21:50
viviさん、やっぱり不思議に思っていたでしょ?
私も朝ブログトップを見るとレポートの数字が書いてあるので、オオーーー、ついに私のページも人気が出て来たか、なんて思ってみたりもしたけど、やはり変。
朝からそんなにある訳ないじゃん。。。
でもアクセス数が日頃1万なんてある人達は、10万くらいいっちゃったんかしら・・・・
Commented by rhapsody_uhuhu at 2012-11-30 13:51
その節はお世話になりました(笑)
何回も書いてるけど、ホント一気に人気者になったんじゃないかとウヌボレ上がってました。
でもそうじゃなくって、いつもの静かな部屋になりましたけど、トップ画面もリニューアルされて
やっと慣れたと思ってたのにまた慣れないことをしてくれて、めんどくさくなりましたね。

生徒さん。めんどくさがらず20年も通われてるんですね。すごくかわいいでしょ?
私なんて「未完」って楽譜に書かれたこともあった
落第生だったのですが、先生は面倒見もよくって、
ゆりかごさんのところにきたら、甘えられそうな錯覚に陥ります^^
Commented by yurikagorose at 2012-11-30 22:13
リエールさん、先生が未完って書いたの笑うね。
全然練習してこなくて、○をあげたくなし、さりとて早く次の曲に行きたい、そんな気持ちで書いたんでしょうね。
そういう手があったのかと私も参考にさせてもらうとしよう。(笑)
私のところには20年以上来ている生徒が結構いるのよ。
3歳で来てた子は今や保育園の先生になったの(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

その生徒が大学受験の時にしばらく休んだ事があるんだけど、最後のレッスンの時に大泣きしてね。
なんで泣いているのか分からない鈍感な私。
レッスンにしばらく来られないのが悲しいって泣いていたの。思わずもらい泣きしちゃった。
ほんとにアッと言う間に生徒も大人になっちゃう。
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31