人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークショップ

ここのところずっと天気が悪いが今朝はまぁまぁの天気。
久しぶりに嫁と孫を連れて知り合いが開いているアンティークショップに出かけた。
そこは小矢部市にあり、元生徒夫婦がやっているお店だ。
アンティークショップ_c0105306_20565241.jpg

1年ほど前にオープンしたようだが、店構えは見るからにアンティーク。

アンティークショップ_c0105306_20565575.jpg

がらんとした倉庫のような店の中に入るとあるは、あるはアンティーク家具やら灯りやらが盛りだくさん。

アンティークショップ_c0105306_20565819.jpg


アンティークショップ_c0105306_2057114.jpg


アンティークショップ_c0105306_2057584.jpg

私が一番惹かれたのはこれ。
キルトをしない方は分からないと思うけど、これは指ぬきなんです。
細い針を無理して布に押し込むと指に穴が開いてしまいます。
これをはめてすれば大丈夫。いつもは金のものを使ってるんですが、こんな可愛い陶器のものがありました。

アンティークショップ_c0105306_2057950.jpg



アンティークショップ_c0105306_20571625.jpg



アンティークショップ_c0105306_20571959.jpg


アンティークショップ_c0105306_2057211.jpg

ここは作業場です。イギリスに買い付けに行った品物をここで綺麗に直してから売り場に出すようです。作業場もとても綺麗でした。

アンティークショップ_c0105306_20572622.jpg

外にはこんな風にベンチやらウッドデッキやらがあり、バラも沢山植えてありました。暖かい時ならここでお茶を飲みたくなるような雰囲気です。

アンティークショップ_c0105306_20573110.jpg

で、結局私が買ったものはさっきの指抜き。これなら珍しいのでプレゼントにしてあげても喜ばれると思うのですが。

アンティークショップ_c0105306_20573461.jpg

こちらは錫で出来たピッチャー。本来はミルクを入れるものなのかも知れませんが、小さな花を挿すのに丁度良さそうな大きさでした。誰かの誕生日プレゼントにしてもいいかもと思いました。

「トライフルワース」
932-0804 富山県小矢部市下中137
Tel 0766-68-1622
http://www.trifle-worth.com
http://www.facebook.com/pages/Trifle-worth-Antiques-トライフルワースアンティークス/205280192903928?fref=ts
by yurikagorose | 2012-11-11 21:18 | お出かけ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31