ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

スマートフォン

時代の流れには勝てずいよいよ私もスマートフォンを買った。
c0105306_10383592.jpg

私はauなのだが、auでもiphone5を売り出したので思い切って替えてみた。
思えば1年ほど前に携帯を替えるとき、すでにスマートフォンは売り出していたにも関わらず、敢えて普通の携帯を選んだ。
これだけスマートフォンが普及すると、普通の携帯では取り残されたような気になる。
普通の携帯に変えた事をちょっと後悔した。それで今回スマートフォンに変更する事にしたので、前の携帯の残金など一括して払わなければならない。
iphoneからはパケ放題が条件になってくるので毎月の金額はかなり高いものになると思うけど、外でもネットが出来るという便利さには勝てない。
この写真もiphoneで撮ったものをアップしているけど、なかなか綺麗に撮れてる。
私の家族は全員iphoneなので多少分からない事は教えてくれるのでなんとかなるでしょう。

c0105306_10384333.jpg

いま庭でじゃんじゃん咲いているものと言えばこのポリゴナム。ヒメツルソバという名前もある。
赤っぽく紅葉した葉にピンクの丸い花が咲くのはとても可愛いけど、これが増えすぎて困る事がある。
でも今の時期これだけ咲いてくれるものもなかなかないので良しとしよう。

c0105306_10384541.jpg

狂い咲きのジキタリスか?今頃この花が咲くなんて不思議。これからはどんどん寒くなる一方なのでこれが限界かもね。
by yurikagorose | 2012-11-09 11:33 | 買い物 | Comments(22)
Commented by のんちゃん at 2012-11-09 11:40 x
いよいよ時代に乗って スマホですね
私も 今 考え中です
寒くなれば寒くなったで お花もいろいろ楽しめて
少しは草抜きも ましですか
Commented by b_fleur at 2012-11-09 12:41
私もスマホを使ってますが、あまり写真を撮った事が
なかったけど、本当に綺麗に写るんですね♪
ヒメツルソバ綺麗で可愛いです。
葉も紅葉して綺麗♪♪♪
Commented by しゅう at 2012-11-09 12:49 x
ゆりかごさんがどんどん遠のいて行く~~~~笑
私、ガラパゴスでがんばりまーす。
画像もとってもきれいですネ!
Commented by flowertable at 2012-11-09 14:15
ついにスマホに取り替えたんですね~♪
外出先でも簡単に見れるので便利ですよね。
ただ画面が小さくて老眼鏡の私には少々つらいです・・・
写真は綺麗に撮れるので、こちらは重宝してますよ。
でもメールやブログもPCの方がやりやすいですね。
使い慣れればスマホの方が絶対に便利です。
今日の写真はとっても綺麗ですよ~
Commented by のりのり at 2012-11-09 19:42 x
ドコモのらくらくスマートホンにしたんだけど 中途半端で後悔してます もっとよく考えて決めればよかったです(-_-;)
ポリゴナムと言うんですか 道路脇にいっぱい咲いていてかわいいですね
Commented by yuriko_chan at 2012-11-09 21:29
へ~~~
私はまだまだです~
だってデジカメさえ持ってないし(~_~;)

Commented by yuumama77 at 2012-11-09 21:55
こんばんは~
進んでるわ~機械をいじれるって事自体尊敬だわ。
娘に聞いたら「ママは無理!」だよ。ひどいじゃないか・・・
利点をどんどん書いてね。気持ちが揺らぐかもだから。
Commented by nobkon2n at 2012-11-09 22:07
買いましたね。
私考え中~~~旦那が先に買うと思います・・・・
又教えてね 私もAUの携帯だから 買うんだったらAUですよ。
Commented by yurikagorose at 2012-11-09 22:12
のんちゃん、このごろは草抜きをするどころじゃなくてね。
忙しいのもあるけど、毎日雨続きで何も出来ないの。
のんちゃんもスマホ考えているのね。
どうせ替えるのなら頭が老化しないうちに変えた方がいいと思うわ。
私もそう思って替えたの。
歳をとれば取るほど理解できなくなるもの。。
Commented by yurikagorose at 2012-11-09 22:14
東路さん、もうスマホ使ってるのね。
写真を撮った事がないなんて勿体ない。
スマホのカメラは下手なデジカメより性能良いですよ。
夫達が撮った写真を見て、私すっごくうらやましかったんですから。
そのままFacebookやブログにもアップできるので便利ですから撮ってみて下さいね。
Commented by yurikagorose at 2012-11-09 22:16
しゅうさん、いよいよガラ携には別れを告げたわ。(笑)
ガラパゴスなんて言われちゃったら、これから消えていく一方だと思うからね。(爆)
出かける時デジカメと携帯を持って歩いたけど、これからは携帯一つで良いのがすごく楽よ。
Commented by yurikagorose at 2012-11-09 22:19
美貴さんはもうスマホだったんですね。さっすが!
そうそう、画面が小さいのは私も困ります。
よく指で画面を広げているので、それが出来るかと思ったのに、全部できる訳じゃないっていうのが分かって、がっかり。
相変わらず老眼の世話にならなきゃ見られないのよね。
しかしやはり文字を打ったり、検索したりするのはパソコンの方がずっと楽です。
外でちょっとしたものが見られるっていうのは暇つぶしも出来るし、超便利。
Commented by yurikagorose at 2012-11-09 22:21
のりのりさん、らくらくスマートフォンなんていうのあるのね。
よくTVで年配の人達が持っているのってそれなのかしら。
でもきっとやっぱり中途半端でしょうね。
使い方は楽なのかも知れないけど、ネットする時には不便なのかも知れないです。
でも見た事がないので、なんとも言えないけど。。
Commented by yurikagorose at 2012-11-09 22:23
yurikoちゃん、ブログに載せてある写真は全部携帯で撮っているのかしら?
デジカメ持ってないなんてなんだか信じられない。
それでブログのページに写真を載せているyurikoちゃんはすごい。
尊敬だぁ。。。。
Commented by yurikagorose at 2012-11-09 22:27
yuumamaさん娘に無理なんて言わせたらあかんよ。
これからどんどん歳とっていく一方なんだから、今のうちに変えた方がいいんだけどね。
これからもっと新しいものがどんどん出てくると思うんだけど、今のうち頭を切り替えておかないと付いて行けなくなると思うのよ。
私達は一応パソコンをしているんだから、用語も分かるし、なんとか店の人に聞きながら使えるようになると思うんだけどなぁ。
店でスマホの使い方の指導をしているところもあるらしいですよ。
Commented by yurikagorose at 2012-11-09 22:31
ノブコンさんもauだったね。
宣伝する訳じゃないけど、iphoneにしたら(かな?)au同士は1時から21時まで通話料無料。
パケ放題は条件なので、一ヶ月の金額は最低でも8000円くらい。
通話は全くついてないので、この金額+通話代になるの。
今まで外でネットなんて別にしなくても良いって思っていたけど、やはり出来るとすごく便利よ。
Commented by toaruniwa at 2012-11-09 23:06
こんばんわ~♪
替えたんですね~♪  私も今年の3月に替えました!
私のはソフトバンクのiphone4Sです! 
初めは何がなにやら 分からないし メールもなれなくて
それに 画面を初期画面にするのが なかなか分からない状態でしたが 慣れるものですね!
今ではなくてはならない物です! 写真もすごく鮮明にとれるんですよ! ブログ投稿もできるし、 カメラを忘れても スマホで撮ってPCに取り込めば ブログも書けます♪
時代に置いて行かれないように 頑張りましょうね^^
Commented by 19675y at 2012-11-10 07:23
おはようございます!
yurikagoroseさんもお早いですね。
オオッ!スマホデビューですね。
あのパノラマ写真とってみたいです。
でも私、今だ携帯です。でもねタッチパネルなのでスマホと勘違いされます。
サムスンの携帯なんだけど、
韓国語が打てるからってうれしそうに買っちゃった代物。
相手がいないと、この韓国語も誰にも遅れない。
娘のスマホにも韓国語対応しなくて。。。。。
送ったところで、意味わかんないからと???言われますけど。
そろそろ、この携帯の支払いも終わるので(10万もしたんですよ)私もデビューしようかと?思案中。
Commented by yurikagorose at 2012-11-10 20:27
オルラヤさんもスマホなんですね。オルラヤさんはまだ若いかも知れないけど、
最近60代でも段々スマホ人口が増えているように思えるんですが、なかなか使いこなすのは難しそうです。
何と言っても最初の設定などが難しいようですが、私はauの人がしてくれたので、全然困りませんでしたよ。(笑)
写真はとても綺麗に撮れるので今でデジカメは持ち歩かなくてもよくなり、すごく楽になりました。
Commented by yurikagorose at 2012-11-10 20:30
ええっ、マリリンさんの携帯、そんなマニアックなもの買ったの?
そりゃ無理だ、韓国語を理解出来る人が友達じゃなきゃ、全然分からないもの。
でもマリリンさんは韓国語をどうやってマスターしたのかしら?
日本語みたいに難しくなく、簡単だとはいうものの、やはり覚えようと思ったら難しいでしょう。
やはり???と思う時は買い替え時じゃない?
Commented by yuriko_chan at 2012-11-10 21:18
全部携帯写真です。

お義母さんはデジカメ持ってます(@_@。
なんじゃそりゃ・・・・でしょ
Commented by yurikagorose at 2012-11-10 21:49
yurikoちゃんよーー、お義母さんが持っていて嫁が持ってないんかい?(爆)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31