人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ塗りの準備

ペンキ塗りの準備_c0105306_1051458.jpg

ビナンカズラの実がもうこんなに真っ赤になっていた。この実が全部種を落とすのかと思うとぞっとするけど、すごく可愛い。

庭は今日は暖かなのでバラも可愛く見える。
ペンキ塗りの準備_c0105306_1051174.jpg

これはカウンティフェア。ピンクの一重のバラなので迫力には欠けるけど、この色が庭を明るくする。

さぁ今日はラティスのペンキ塗りの準備を始めなきゃ。
ペンキ塗りの準備_c0105306_10504144.jpg

いやはやすごい状態です。ペンキを塗るという事はラティスに這わせてあるバラを全部外さなきゃならないという事になります。
これがとても大変な作業で、準備をするだけで一日くらいかかります。
うちのこのラティスは2005年くらいに設置したので傷んでも不思議じゃありません。少しだけでも長持ちさせようとするなら毎年のペンキ塗りは欠かせません。


ペンキ塗りの準備_c0105306_10512021.jpg

やっとなんとか外して下の方に括り付けました。これからは天気の良い日を待ってはペンキ塗りをする予定。ガーデニングなんていうのはこんな事もしないといけません。(゚ρ`)ァー

ペンキ塗りの準備_c0105306_10511337.jpg

作業が終わった頃チェリンが現れていったい何をしてるの?って顔でみてますんですわ。

ペンキ塗りの準備_c0105306_10511620.jpg

もう終わり?って顔

ペンキ塗りの準備_c0105306_10511833.jpg

つまんないの、私もう帰るわ〜〜って退散です。(≡^∇^≡)ニャハハ
by yurikagorose | 2012-10-30 11:03 | 庭仕事

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31