人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日も暑い一日で予報では夜から豪雨になると言っていた。
が、昼間は曇ってはいるものの、雨は降りそうもなく、騙されたと思っていたのに、夕方になると急に恐ろしいほどの雨が降り始めた。
土砂降りなんてものじゃない、ほんとに家がつぶれるんじゃないかと思うほどの大雨。
この間から豪雨でいろんなところに被害が出ているが、こんな雨を言うのでしょうね。

1時間ほどバケツをひっくり返したような雨が降ったと思ったら、案外あっけなく小やみになりホッとした。
庭に出て大丈夫かしら?と思ってみるとパラソルがぶっ倒れている。
よっこらっしょっと起こしてみるとなんだかテーブルが変。

あらら〜〜〜〜
嵐_c0105306_204307.jpg

なんとテーブルの穴が割れてしまった。

嵐_c0105306_205025.jpg

もとはこんな穴だったのだ。

嵐_c0105306_205219.jpg

無惨にも下に割れた残骸が落ちていた。
ああ〜〜〜〜とほほ。9月に粗大ごみの日があるからその時このテーブル出さねば・・・

嵐_c0105306_2065236.jpg

昨日の雨が降る前に撮ったディスタントドラムス。この暑さの中でも綺麗ですね。

嵐_c0105306_2074619.jpg

先日ちび苗を買って植えたバーベナがそろそろ生えそろってきた。これが鉢一杯になると思うと顔がほころんじゃう。。

嵐_c0105306_2083977.jpg

なんとかお盆の墓参りに間に合うように植えた小菊。成績は今ひとつだけど、これを寄せ集めてお参りに使いましょう。

嵐_c0105306_2094066.jpg

うちにはこんなシソの葉が庭のいたるところからじゃんじゃん生えてきます。青いものが欲しいときは庭に出て、漬け物に使ったり薬味にしたり、そして焼き魚の下に敷いたりと大活躍。庭が広いとこんな時は便利ね。

嵐_c0105306_20112674.jpg

咲き始めてからこれで何日と思うほどの勢い、センニンソウ。

嵐_c0105306_2012947.jpg

まだまだ美しい姿で楽しませてくれます。簡単に挿し木もつき、これだけ長い間咲いてくれるクレマチスってなかなかないですよね。もし売っていたらおすすめです。

嵐_c0105306_20131537.jpg

うちの向かいは田んぼ。今こんなに綺麗な稲穂をつけています。自然の中にある庭ってちょっと良いのかも。
by yurikagorose | 2012-08-14 20:16 | 災害

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31