人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ってます

生活してると困ってる事って結構ありますね。
いろいろ書き出したらきりがないような気もしますけど、取りあえず困ってる事。
これなんです。

困ってます_c0105306_22134916.jpg

これはうちの玄関を中側から見たところ。何やらぽつんぽつんと影が見えるでしょ。数えてみると10以上はいます。
さあお立ち会い、何がいるんでしょ?

困ってます_c0105306_2215646.jpg

実はこれは雨蛙。小さな小さなカエルがドアの桟のところにいるんです。
私はピアノ教室をしているので、中にはカエルが怖い生徒も結構いて、これには困り果てるんです。
カエルがいるという事は虫を狙ってくると思うので夜には電気をつけられません。
いつも薄暗い玄関で気が引けます。なんでここだけこんなにカエルが来るのか不思議で不思議で。
うちには母屋の方の玄関もありますが、電灯はつけっぱなしなのに、そこには全く来ないです。
変ですねぇ・・・・

困ってます_c0105306_22213942.jpg

うちは前も後ろもご覧のように田んぼ。この環境がカエルを呼ぶんでしょうか?
どなたかいい案はありませんかぁ〜〜〜〜〜!

困ってます_c0105306_22225759.jpg

クレマチスのセンニンソウはうじゃうじゃに葉を伸ばし、今か今かと咲き頃を狙ってる。

困ってます_c0105306_22235221.jpg

ピンクのエキナセアは今年は成績が悪くてたった一輪。増えるらしいのになかず飛ばず。
この間のフリマでしゅうさんから苗を買ってそばに植えたから来年に期待しよう。

困ってます_c0105306_22252438.jpg

ホスタでも花の咲き方はいろいろ。これはずんぐりむっくり型。茎も短いし、花もこんもり。これも可愛いです。

困ってます_c0105306_22265024.jpg

3月の園芸店の競りで買ったよれよれだったネメシア。でも元気に復活。とても綺麗に咲いたあとこれは一回切り戻して2度目に咲いたんです。
でもこれからがご用心。ネメシアは暑さと蒸れに弱い植物ですから風通しが良くて影のところに持って行かなきゃね。

困ってます_c0105306_22292222.jpg

私の大好きなハーブ、アニスヒソップスがまだ咲いてます。この匂いはなんとも言えない魅力的な香りがします。何年も私の庭にいますから丈夫な植物ですね。
by yurikagorose | 2012-07-10 22:33 | ぼやき

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31