ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

こんなのもオシャレでしょ

台風4号富山では何の被害もなく通り過ぎ、なにか拍子抜けした気分。
しかし被害のあった地方は多数あるようで喜んでばかりもいられない。
やはり私が用意周到、鉢を片付けた時は逸れていくようだ。

庭には何カ所も植えてあるホスタ。
株分けした時にわざと小さな鉢に植えてこんな風に部屋に飾ります。
c0105306_23262557.jpg

すっきり爽やか、これで花が開いて来るともっと可愛くなります。

c0105306_2328027.jpg

台風が過ぎて風の中、黒蝶(くろちょう)は綺麗に健在してました。
赤いバラはどれもたいてい花保ちが良いものが多いですね。


c0105306_23285391.jpg

これはハニーサックルの色違い。ピンクの濃い花が咲くと楽しい感じになります。

c0105306_23301669.jpg

濃いピンクの花が開くと黄色になり、なんとも奇妙な花の形ですね。


c0105306_2333442.jpg

これは10日程前のジプソフィラの画像です。まだ全然花が開いてません。

c0105306_23344970.jpg

それがこの台風の中いっぺんに開きました。
ピンクの小花が可愛いでしょう。これは宿根カスミソウで毎年なにもしなくても出て来てくれます。

c0105306_2336242.jpg

これは鉢に植えてあるのですが、冬になるとまったく地上部はなくなります。
植え替えをしたら来年は出て来なくなるかと心配で植え替えができないんですよ。
by yurikagorose | 2012-06-20 23:39 | 植物 | Comments(6)
Commented by seijitsuchan at 2012-06-21 10:04
拍子抜けって^^笑!
コラコラ♪

可愛く株わけしますね~^^
Commented by flowertable at 2012-06-21 11:26
株分けしたホスタを四角の鉢に植えるとモダンですね~
葉っぱに対して対照的な四角だからお洒落に見えるんですね。
なんだか見ていて気もちイイです~♪
Commented by のんちゃん at 2012-06-21 16:58 x
ホスタおしゃれなお花です 凛として素敵
台風は鉢を移動させたりと 大変でしたが
可愛いお花が一斉に咲いてくれたりすると
和みますね 
Commented by yurikagorose at 2012-06-21 20:51
seijitsuchanさん、台風一過、静かな一日になりε=Σ( ̄ )ホッ
seijitsuchanさんもホスタ株分けしてね。
Commented by yurikagorose at 2012-06-21 20:52
美貴さん、これは植えてないんですよ。
黒いビニールポットに植えてあるホスタを四角い鉢に入れただけ。
花が咲いたらまた元に戻して育てます。
Commented by yurikagorose at 2012-06-21 20:53
のんちゃん、台風はなんとか悪さをしないで行ってくれたので良かった。
のんちゃんのところは大丈夫?
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30