ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

ドラマ

長きに渡って放映されていた韓国ドラマ「トンイ」が昨日最終回を迎えた。
ほんとにこのような話しがあったのかどうか、いつも疑問に思いながら見ていたが、終わるとなると寂しいものだ。
ドラマって終わるとホッとする反面、次のものに向かってもう期待する。
一時は見る暇もないのに一日何本も録画して自分で自分の首を閉めているって感じだったけど、この頃はもう諦めてどうでも良い番組を録画する事にした。
好きなものは
なんでも鑑定団
ビフォーアーアフター
ガイアの夜明け
これらだと居眠りしながらでも見る事が出来るので気が楽。(⌒▽⌒)アハハ!

c0105306_1232218.jpg

この頃ではミニバラも大きめの花が多いけど、これはすごく小さな花で可愛い。

c0105306_124158.jpg

こんな小さな花なのに、花びらはひらひらと波打ち、色は濃いピンクでひと際鮮やか。
品種名は「YUKI」です。

c0105306_125129.jpg

ピンクメイディランドは遅咲きのバラなので今が満開を迎えている。
この位置に決まる迄いったい今迄何回場所を移したやら。ひどい時は真夏に移した事もある。
それでもめげずにさいてくれる強健種。
c0105306_127649.jpg

なかなかこの鮮やかな濃いピンクが写真だと色が出ず、いつもがっかりだった。
でもこれはほぼ実物に近い色に撮れた。しかしパソコンによって色ので具合が違うだろうから何とも言えないけど。
c0105306_1282468.jpg

バラに比べるとアジサイは育てるのも楽だけど、庭に植えてあっても華やかさに欠ける。
しかしバラが終わった後は庭を彩る貴重な花だ。これは「青海」と書いて「おうみ」と読みます。
真ん中は濃いブルー、花はピンクと色の対比が美しいアジサイです。
by yurikagorose | 2012-06-18 12:13 | バラ | Comments(8)
Commented by のんちゃん at 2012-06-18 15:11 x
青海 きれいな名前 少し変わった紫陽花ですね 
お花もさることながら 名前も本当によくご存じでいつも感心しています
私なんか聞いた後から忘れていますから(笑)自慢になりませんね
台風が来るとか お花に悪戯しませんように
Commented by のりのり at 2012-06-18 18:55 x
花びらのひらひらとしたミニバラかわいいですね
これくらいだったら鉢植えで置いてもあまり手がかからないかしら?
Commented by yurikagorose at 2012-06-18 19:47
のんちゃん、素敵な名前でしょ。
これはもう何十年も前に友達から分けてもらったものなの。
その友達はアジサイマニアでありとあらゆるものを分けてくれたのよ。
だからうちには珍しいアジサイが沢山あるの。
台風が来るの?こっちは風も吹いてないけど。
Commented by yurikagorose at 2012-06-18 19:49
のりのりさん、ミニバラはとても可愛いし、鉢植で管理できるからとても楽よ。
ミニバラのコレクションもとても奥が深いと思うね。
ミニバラは小さく出来てるからやはり地植えにすると泥はねしたりして汚くなるし、あまり育たないから鉢植の方が向いているね。
Commented by at 2012-06-18 20:49 x
ゆりかごさんに頂いた 青海と清澄沢 我が家でも咲いています(^^♪
石化黒軸はまだ蕾がないと言う事は今年は咲かないのでしょうか~?

ミニバラは何度も咲いてくれるしお花も可愛いのでいいですね
初めのミニはれんげローズですか?

Commented by yurikagorose at 2012-06-18 21:28
毬さん、アジサイは健在なようで良かった。
清澄沢は今年はうちは成績が悪くてほとんど花芽をつけてないの。。
石化黒軸は花芽が着くのは一番遅いのでこれからじゃないかしら?
ミニバラは今名前をブログに書き入れたけど「YUKI」という品種なの。
レンゲローズはもっと花が小さいよね。
このYUKIってすごく可愛いよ!
Commented by コアちゃん at 2012-06-18 23:20 x
艶やかで華やかなバラに変わって ミニバラ達の登場ですね。

yukiさんも可愛いし、その下のも、とっても素敵な色ですね!
ミニバラも 奥が深そう・・・
Commented by yurikagorose at 2012-06-18 23:54
コアちゃん、ミニバラなら場所も余りくわないし、鉢で育てられるからいいのよ。
ミニバラも買い出すと次々とほしくなるの。
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30