ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

ホームセンター

昨日は久々に仕事が休みだったのでホームセンターに出かけてみた。
c0105306_1133533.jpg

花の苗売り場はもう飽きているので室内の多肉植物売り場へ。
うむ、ここはサボテンだね。
c0105306_1133599.jpg

ここは小さめの多肉だけど、皆どれも似た感じのもので欲しいものがなかった。

c0105306_11344167.jpg

なんじゃこりゃ?大仏美容室?
大仏にアバンギャルドな髪が生える?ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!

c0105306_11365046.jpg

隣にはますます不気味な大仏が。こんなの買う人いるんでしょうかねぇ・・・・


c0105306_1138332.jpg

友達から数年前に頂いた名無しのクレマチスが咲いて来た。こんな色もいいですね。

c0105306_11393967.jpg

咲き始めは花びらが尖っているてっせん。

c0105306_1140963.jpg

開くと花びらがまん丸になります。双子の兄弟がにこやかに笑っているようね。

c0105306_1141943.jpg

開き切ると花びらが反り返っていばっているみたい。


c0105306_11413828.jpg

ラムズイヤーの花が咲き始めました。花は薄いピンクのものですが、この花は余り綺麗とは言えないので花の咲く前の方が価値がありますね。

c0105306_11433482.jpg

庭の栗の木が今年は花を沢山付けました。これだけ咲くと言う事は実も沢山なるという事になります。
c0105306_11443693.jpg

花は細い紐みたいな感じのものです。これが枯れて全部落ちて来るのかと思うとため息がつきますよ。又また仕事が増える・・・
しかし今年は栗の花はどこでもすごいようで、車で走っていてもどこの家の栗の木も大量の花をつけています。何故なんでしょうかしら?
by yurikagorose | 2012-06-16 11:48 | 話し | Comments(12)
Commented by gomamemamee at 2012-06-16 14:35
こんにちは~♪
「大仏美容室」・・・非常に気になる(笑)
アバンギャルドっていう言葉も笑えますね^^
てっせんという花は初めて見ました♪
名前だけ聞くととげとげしいイメージですが、見ると何だか不思議な感じですね♪
ちょっと可愛い(笑)
Commented by のんちゃん at 2012-06-16 16:02 x
大仏美容室 大いに笑えますね 
栗の木もあるんですね
お掃除大変そうです(-_-;)
Commented by コアちゃん at 2012-06-16 16:24 x
大仏美容室・・・こんなの庭に置いたら・・・夜 不気味だよね
栗の花が たくさん咲いて、秋が楽しみですね(^^♪

教えて下さい~
クレマチスの苗木は 鉢植えがいいのですか?
いきなり 地植えでも いいのでしょうか?
Commented by flowertable at 2012-06-16 21:01
サボテン・・・メチャメチャ安くないですかぁ~
3個498円なんて信じられない安さ! いいなぁ~

大仏様にはギョギョ・・・ですね!
こんなの売ってるのが摩訶不思議!

ラムズイヤーのお花は初めて見ました~
優しげですねぇ・・・

栗は豊作の予感!?
秋が楽しみです・・・
Commented by yurikagorose at 2012-06-16 21:25
gomameさん、ほんとに笑っちゃうでしょ、この大仏。
アバンギャルドって意味なんだっけ?
前衛芸術ってか?バキ(☆_@;)☆ \

クレマチスのテッセンはとても魅力的な花よ。
なかなか気難しくて枯らしたって人が多いらしいけど、私のところにはもう何年もいるの。
可愛いでしょ〜〜
Commented by yurikagorose at 2012-06-16 21:26
のんちゃん、栗の花が散ったらそりゃ大変なのよ。
茶色くなって山のように下に落ちるから毎日毎日掃除に明け暮れるの。
上を見上げてまだ花がついているとがっかりするよ。
Commented by yurikagorose at 2012-06-16 21:29
コアちゃん、この大仏外に置く人っていないんじゃない?
店先とか、玄関とか、人をびっくりさせて笑わせるのに買うとしか思えない。

クレマチスは2年間は鉢で育てなきゃね。
3年経っているものなら地面におろしても大丈夫だけど、小さな苗をいきなり地面に植えたら絶対に枯れる。
私もガーデニングを始めた頃は何回枯らした事か。
だから年数の経っているものはお値段も高いのよ。
Commented by yurikagorose at 2012-06-16 21:33
美貴さん、そう言われて見れば安いかも。
多肉植物は好きだけど、サボテンって買った事がないので値段に目がいかなかった。
サボテンは昔買って育てたけど、結構ぐんぐん大きくなるのよね。
サボテンは大きくなると飾っていても可愛くないし、手に負えなくなるの。
サボテンの花も可愛いから魅力よね。
あの大仏、ほんとにおかしいでしょ。
あれをプレゼントされたら意外と喜んで玄関に飾ったりして・・・・(笑)

Commented by コアちゃん at 2012-06-16 22:32 x
ゆりかごさん ありがとう(^O^)
クレマチスの苗・・・安かったので(売れ残り?)3本ゲット!!
鉢植えで 育ててみますね~
また、教えてください(^^♪
Commented by yuumama77 at 2012-06-17 20:23
こんばんは!
大仏美容室、ツボだわ。でもくれると言われてもやだけど。
栗ってこんな花を咲かせるのですね。どこの家でも植わっているのですか?
Commented by yurikagorose at 2012-06-17 21:47
コアちゃん、小さいクレマチスの苗を枯らさないで育てるのは結構大変。頑張ってみてね。
Commented by yurikagorose at 2012-06-17 21:49
yuumamaさん、ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
あの大仏、笑っちゃうでしょ。くれるって言われたらどんな顔したら良いんでしょバキ(☆_@;)☆ \
こちらの田舎では栗は植えてあるお宅沢山あるんです。栗は結構大木になるので車で走るとすぐに目に入ります。
みなどのお宅でもすごい量の花が咲いてますよ。
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31