人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなくしあわせ

毎日毎日庭の世話に明け暮れているように見えるかもしれないけど、意外とそうでもないんです。
ガーデニングを始めた頃に比べたら10分の1もしてないかも。
庭作りを始めた頃は毎日毎日朝から晩迄と言っても過言でないほど庭浸り。
畑だった場所を義父から少しずつもらって自分の庭にするという事に生き甲斐を感じてました。
そしてある程度出来上がって来たら今度はコンテストで賞をもらう事に燃えていました。
それもある程度達成できると、だんだん前ほど熱心ではなくなってきました。
でも年齢や仕事の事を考えるとそれで良いのです。
前は余りにも頑張り過ぎて身体を壊す程でしたが、今はくたびれたらすぐに止めて一休みするようにしています。
こんなにさぼっていてもちゃんと時季がくれば草花は忘れずに咲いてくれるんですからね。

なんとなくしあわせ_c0105306_21494182.jpg

このアングル面白いでしょ。これは隣の家の庭に入ってラティスの上から撮ったものです。
手前はコンスタンスサプライ、向こうに見える濃いピンクはスパニッシュビューティ、白っぽいのはベラムールのアーチです。

なんとなくしあわせ_c0105306_21531361.jpg

これはバリエガータ ディ ボローニャーと舌を噛みそうな名前のバラですが、斑入りの花びらがほんとに可愛いバラです。
なんとなくしあわせ_c0105306_215507.jpg

うーん、うっとり〜〜〜

なんとなくしあわせ_c0105306_21565236.jpg

これも私の大好きなバラ、グルスアンアーヘンです。
なんとなくしあわせ_c0105306_21582647.jpg

花びらの周りにほんのりとぼかしが入り、優しい感じのバラです。

なんとなくしあわせ_c0105306_2159412.jpg

花びらの周りに白いラインが入る不思議な花びらバロンジロードランです。

なんとなくしあわせ_c0105306_2213652.jpg

ツルバラ仕立てにしなくても普通の鉢で育てる事もできますが、私の庭ではアーチに絡ませてあります。

なんとなくしあわせ_c0105306_223482.jpg

私が庭にいるとプッチが闊歩してます。この子は猫とは思えないほど人なつこくて誰にでもすぐ抱かれて懐くんですよ。

なんとなくしあわせ_c0105306_225988.jpg

ここのコーナーにはカルミアが植えてあります。この花はコンペイ糖そっくりの花です。四角っぽい蕾がだんだん開いてくるのがほんとに可愛いです。

なんとなくしあわせ_c0105306_2282263.jpg

花壇に植えてあるクレマチス、ベルオブウォッキングが綺麗に咲き揃いました。大きな花で存在感があります。
なんとなくしあわせ_c0105306_2294769.jpg

こんな神秘的な色のバラ、ブルーヘブンが咲きました。今年はどうした訳か成績が良くて幾つもの蕾を持っています。とても綺麗ですが、珍しい色というだけのバラですね。
by yurikagorose | 2012-06-03 22:17 |

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31