人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンスタンスサプライ

庭入口から見たスパニッシュビューティのアーチです。花びらもそろそろ散り始め今朝は掃除が大変でした。
コンスタンスサプライ_c0105306_22374955.jpg


今日はここから見た右側部分のバラ、コンスタンスサプライを紹介しましょう。

コンスタンスサプライ_c0105306_22524771.jpg

一季咲きのバラで早咲きですが、今年はちょっと遅めに開きました。以前はもっと沢山咲いたのですが、上の方ばかりに集中して下の方がなかなか花を持ってくれません。

コンスタンスサプライ_c0105306_2256532.jpg

ジキタリスが毎年溢れたねでどこからでも出て来ます。

コンスタンスサプライ_c0105306_2256556.jpg

手前左の黄色いバラはフリージャー。

コンスタンスサプライ_c0105306_22571112.jpg


コンスタンスサプライ_c0105306_22573627.jpg


コンスタンスサプライ_c0105306_22575331.jpg


コンスタンスサプライ_c0105306_22581137.jpg


コンスタンスサプライ_c0105306_22584256.jpg


コンスタンスサプライ_c0105306_22591963.jpg

このわさわさしたアーチは?というとゴールデンハニーサックル。
これは毎年短く剪定しているにも関わらずすごい勢いで伸びます。アーチに枝が絡まるとちょっとやそっとではほどけないほど強力。うちでは一番頑丈なアイアンのアーチを使ってます。

コンスタンスサプライ_c0105306_22593756.jpg

ハニーサックルの花が開くと庭が爽やかな香りで包まれます。和名はスイカズラ。花を吸ってみるとほんのり甘いです。
コンスタンスサプライ_c0105306_230383.jpg

反対側から見るとスパニッシュのアーチがこんな感じに見えます。
by yurikagorose | 2012-06-02 23:12 |

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31