ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

写真を撮っては整理におおわらわ

毎日毎日次々とバラが開いて、どんどん写真がたまっていく。
今日は撮らないでおこうと思っても、綺麗に開いた花を見ると条件反射のようにシャッターを押してまた後悔する。。。

カトリーヌドヌーブはハイブリッドの筈なのに今年はたわわに花を付けている。
もちろんハイブリッドというバラだからと言って咲かない訳じゃないけど、うちではチラホラとしか咲かない。
c0105306_2315159.jpg

丈が低いのにこれだけ花を付けるのも珍しい。ここは車道からも見える場所なのでバラ好きの人が見たら車を止めてみたくなるかも。

c0105306_23163727.jpg

これをもっとハイブリッドらしくステムを長く育てなきゃいけないんでしょうね。


c0105306_23175818.jpg

フェンスのサハラがぼちぼち咲いて来た。オレンジがかった黄色が遠目にとても綺麗だ。

c0105306_231858100.jpg


c0105306_23191727.jpg


c0105306_23195298.jpg

エゴの木が白い蕾を沢山付け始めた。この垂れ下がる花が開くとほんとに可愛い。
この木は孫が産まれた時に記念樹として植えたので、もう10年になる。
時の立つのは早いものです。

c0105306_23211567.jpg

このエゴの木が植えてあるコーナー。ここは余り花を植えずに静のイメージで庭作りしてある場所。
星座が掘られている敷石が人目を惹く。
by yurikagorose | 2012-05-29 23:25 | バラ | Comments(6)
Commented by hanavalley at 2012-05-30 00:13
こんばんは~。
yurikagoroseのroseは、薔薇がお好きだからなんですね。
いっぱい種類があって、しかも綺麗でほんとにびっくりです。
UPされるたびに、羨ましくなります。 (^▽^)/~♪
Commented by yurikagorose at 2012-05-30 22:43
hanavalleyさん、私はバラとアジサイが大好きなんです。
バラが咲く頃にはシャクヤクも同時に、そして終わる頃にはアジサイが咲くようにと植えてあります。
hanavalleyのお庭にも沢山の植物が植えてあって凄いです!
Commented by vivi at 2012-05-30 23:16 x
ゆりかごさん こんばんは~♪
いよいよ 薔薇の季節ね~
2~3日前にね、友達の車でゆりかごさんちの前を通ったのよ。
そしたらね その友達が運転しながら
「知ってる?ここの家ね、すっごく薔薇が綺麗なんだわ。 いっつも前を通るのが楽しみで楽しみでしかたがないの」って。
「知ってる?」って言われちゃったわ。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
フェンスの薔薇だけじゃないのよねぇ~ 中はもっとすごいんだから。
Commented by yurikagorose at 2012-05-31 10:47
おんや、viviさんヽ(^Д^*)/おひさ〜♪しぶりじゃござんせんか!
んで、友達が?
あは、嬉しいこと言ってくれるね(o^∇^o)ノ
知ってる?って言われた時のビビさんの顔見たかったわん!
Commented by コアちゃん at 2012-05-31 22:44 x
ゆりかごさん、こんばんは。
コア・・・ウチの猫の名前です、素敵なブログへコメントさせて頂きたくて書き込んでいたら、突然、文字が変換出来なくなってしまい、一旦、あきらめて、再度挑戦!今夜は大丈夫!でした(^-^)
本当に手入れの行きとどいたお庭と、数々のお花・・・これから、色々と
見せて頂くのが楽しみです。

よろしくお願いします。
              大石 定代
Commented by yurikagorose at 2012-05-31 23:31
コアちゃん、(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
このブログのコメントは写真が貼れないのでFacebookの方でニャンコの写真貼って下さいね。(わたしのページに)
ところで突然文字が変換出来なくなるなんていったいどうしたんでしょ?ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
わたしにも全然分からないです。。
これからもここに是非書き込みして下さいね。
待ってま〜〜す、facebookもね!
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31