ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

やっぱりバラは王様ね

昨日びっくりするような出来事があった。
スーパーから出て車に戻ろうとした時すぐそばで異常に大きな音でバサッッ!と聞こえた。
いったい何が起きたのか分からなかったけどすぐ横を大きなものが遠ざかった行った。
びっくりして空を見上げると私のスーパーの買い物かごの中に入っていた肉をトンビがさらって行ったのだ。
ここのスーパーではこんな事も珍しくないようで、入口には大きな注意書きが下がっていた。
「トンビが篭の中のものを狙っているので要注意!」と。
知ってはいたけど、まさか〜〜と高をくくっていたのが間違いのもと。
しかし驚いたのはあのような大きな羽で私のそばを飛んで行ったのに、私は無傷。
きっと空から狙っていて急降下してきてカゴの中のものを狙ったんだろうけどすごいテクニック。。。
ε-(ーдー)ハァ
今更買いに戻るのも腹が立ち、夕飯は寂しいものになりましたです、ハイ。

さて話しは変わって一輪開き始めると毎日のようにバラが開いて来ました。

c0105306_21392876.jpg

「マチルダ01」
c0105306_2140286.jpg

「マチルダ02」ひらひら咲きの花びらです。

c0105306_21411918.jpg

これが一輪咲いただけでも庭にはインパクトがある、パットオースチン。
花は下向きに咲き、枝は細いので切り花には向きません。

c0105306_21421325.jpg

斑入りが優しいベラムール。アーチに咲いているのでこれが満開になると見事です。

c0105306_21425580.jpg

渋い赤の「ルイ14世」
このバラはどこの家でも一番早く咲くようです。

c0105306_21433561.jpg

スパニッシュビューティーのアーチは次々と花を咲かせ、大きな花が枝垂れて咲く様子はため息が出る程美しいです。
by yurikagorose | 2012-05-25 21:46 | バラ | Comments(10)
Commented by yuumama77 at 2012-05-25 21:55
こんばんは!
バラ綺麗だわ~
ていうかトンビに油げさらわれたでは無くに、にくを!こしゃくなトンビですね。カラスとかも追い払うと、顔を覚えていて仲間と復讐する知能があると聞きました。でも怪我が無くて良かった。
ひったくりは地上にも空にも居るわけね。
Commented by gomamemamee at 2012-05-25 21:59
こんばんは☽
恐るべしトンビ!せっかくのお肉を~(笑)
私も薔薇がたくさん咲くお庭で癒されたいです。
ルイ14世が素敵☆
Commented by yurikagorose at 2012-05-25 22:02
yumamaさん復讐するなんてほんと?怖い怖い///
生徒がピクニックに行ってフライドチキンをさらわれたなんて聞いた時、まさか?なんて思っていたのよ。
〜〜ったくこしゃくなトンビの奴!(○`ε´○)プンプン!!プン
Commented by mio_rina at 2012-05-25 22:04
やっぱりバラが咲くお庭は綺麗ですね~
お手入れも半端じゃないですけどお花が次々咲き出すときの楽しみは別ですね
ゆりかごさんのお庭を拝見したときのこと この時期になると思い出します
トンビにあぶらげって聞いてますけどお肉も狙うんですね 気をつけて下さい
Commented by yurikagorose at 2012-05-25 22:05
gomamemameeさん、せっかくのバラがこんな話しでぶっ飛んじゃうね。(笑)
ルイ14世は古いバラかも知れないけど、あの渋い色合いにはまったらもう抜けられないのよ。(o^∇^o)ノ
Commented by yurikagorose at 2012-05-25 22:09
美枝さん、今美枝さんのページから帰って来たところだったのよ。
娘さん御仕事が決まったそうで良かったですね。
でも美枝さんがその分大変なのね。
どこの家でも子供の為に母親は働き蜂にならざるを得ないんですよね。
動物のように無償の愛ってなかなか捧げられませんね。
(つい見返りを要求してしまう駄目な母親ですぅz////)
Commented by ruggine at 2012-05-26 04:54
えーっ!?トンビがカゴのお肉をですかっ!!
ビックリです。そんなコトがあるんだ・・・。

今の季節は毎朝お庭の変化がいっぱいで楽しいですね!!
とってもキレイです。
Commented by yurikagorose at 2012-05-26 23:00
ruggineさんほんとに信じられないでしょ。
今日またスーパーに行ってまじまじと空を見上げちゃったわ。
ゆうゆうとまたトンビが飛んでいた。。。
Commented by ジャレット at 2012-05-27 21:02 x
yurikagoroseさん、はじめまして。
「もの言う猫」のジャレットと申します^^
このたびは、イイネをありがとうございました。
通りすがりに素敵なバラのお写真を拝見し、思わずぽちっとさせていただきました♪
特に最後のお写真、「秘密の花園」の入り口みたいで、わくわくします。
トンビのお話もエキサイティング!
またお邪魔させてくださいませ(*^_^*)
Commented by yurikagorose at 2012-05-27 22:04
ジャレットさん、こちらこそイイネをありがとうございます。
トンビはほんとにしゃくに障る奴”次の日もゆうゆうとスーパー上空を漂っていました。ε-(ーдー)ハァ
ジャレットさんのページの喫茶店での話し、思わず笑ってしまいました。
これからもまた遊びに入らして下さいね。
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31