人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高岡獅子舞

せっかく北海道から娘親子がやって来ていると思うと毎日のようにお出かけだ。
今日は高岡で獅子舞の競演会が開かれるというので高岡の中心地へ。
人が沢山いる割にはスムースに駐車場も入れ、これもやはり田舎だからか。

高岡獅子舞_c0105306_22572338.jpg

小さな時獅子舞に異常な程喜んだ孫も10歳近くなった今となると余り興奮もせず、さらっと見ている。祭り好きはどうやら孫よりも娘の方のようだ。
いくつもの獅子舞が出演したが、太鼓やお囃子はその団体によって随分違うという事が分かった。
獅子舞を見ている人は皆笑顔。平和ですねぇ。


高岡獅子舞_c0105306_232272.jpg

待ちに待った山シャクヤクが今年は花を3つもつけてくれ、感激。
花の命は短くて夕方にはもう花びらを落とし始めた。


高岡獅子舞_c0105306_2333712.jpg


高岡獅子舞_c0105306_2341924.jpg

私の大好きなティアレラがやっと開いた。
こんなに小さくて可愛い花って余りないですね。



フリーマーケットのお知らせ
6月9日(土)
場所 射水郡旧小杉町役場、図書館横の緑の三角屋根のお家のお庭
時間 10:00~14:00  小雨決行、ひどく降った時は翌日
出品 花苗、薔薇苗、鉢、ハーブ、グランドカバー、多肉植物、寄せ植え、古着等々
参加者 
あっちさん
アンジェラさん
しゅうさん
くみさん
winkleさん
そしてゆりかごです。
多数のご来場お待ちしていますので是非いらして下さいね。
by yurikagorose | 2012-05-03 23:10 | お出かけ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31