ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

園芸店の競りにお出かけ

4月16日(月)くもり
昨日は園芸店の競りに久しぶりに出かけた。

いつもより多いお客さんでにぎわい、園芸店も活気が溢れている。

どんなものを買ったかというと競りで買ったものはほんの少し。

c0105306_11412518.jpg


主に黄色と紫色のパンジーと淡い紫のネメシア。

余り芸がないけど庭を彩るのはこんな感じのもので良いから。

私は意外と色には余りこだわりがなく、与えられたもので良い。

このケース一杯のパンジーで1000円、ネメシアは450円だったからまずまずの値段。

いつもだったらもっと安く競り落とせるんだけど、昨日はお客さんが多かった。。。

c0105306_11583842.jpg


競りはもう良いものがなかったので園芸店をうろうろしていると目についたのがこのバラ。。。

うん、うん、最近バラは全然買ってないよなぁ===

ひとつくらいはいいか。

c0105306_1205541.jpg


「ディスタント ドラムス」と書いてある。

何も調べずに買って来るなんてほんとにおばか。これがほんとの衝動買い。

そして次に目についたのが多肉植物。

c0105306_1263681.jpg


多肉を植える時って案外といろんな種類がいるのよね。

で、いろんな小さなポット植えを買う。

また鉢が増える・・・・

家に帰って荷物を下ろしていると庭の花壇にまだクリスマスローズが綺麗に咲いていた。

c0105306_12844100.jpg

by yurikagorose | 2012-04-16 12:05 | お出かけ | Comments(4)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-16 17:14
(^-^*)/こんにちわ♪~
沢山のお買い物ですね。
庭が益々華やかになりますね。v(*’-^*)bv♪
【イイネ】に P☆ ♪
Commented by しゅう at 2012-04-16 21:17 x
ゆりかごさん、いっぱい買いましたネ!!!
誕生月のはがきがこなくなって、ナーセリーでの購買意欲激減のせいで、去年は1回しか・・・それも参加賞をもらいに行っただけ。^^;
GWにはお休みがたっぷりあるので、セリも見てみたいと思ってま~~す。

Commented by yurikagorose at 2012-04-16 22:05
彦星さん、いつも「イイネ」にPっちありがとう。
沢山買ったのは良いけど、それを片付けるのがまた大変。
花を買えば植えなくちゃならないし、、、、いっそがっし〜〜
Commented by yurikagorose at 2012-04-16 22:06
しゅうさん、昨日は人が多くてどんどん値段がつり上がったの。
いつもだったらもっと安く買えるし、それにあまり良いものも出てなかった。
面倒でも暇のある時はしょっちゅう覗いた方がいいね。
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31