人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦火の馬

3月16日(金)晴れ
朝の冷込みはかなりのものでゴミを捨てに行く時車のフロントガラスが凍っている。(こちらではゴミを捨てに行くのにも車を使うんです。ε-(ーдー)ハァ)
それを融かそうと水をかけたらたちまちのうちにまた凍ってしまった。

こんな寒い朝の時は大抵日中は晴れてくる。
ほんとは庭に出てしなきゃならない事が山積みなのだ。バラの剪定はなんとか終わったものの、寒肥を全然入れてない。それに誘引もまだしていないつるバラが多い。
しかし今左手は使えない。。。。こんな天気の良い時に家にいると無理をしてでも庭仕事をする羽目になるのが分かっている。
庭から離れるより他無い。。008.gif
そうだ、この間から評判のスピルバーグ監督の「戦火の馬」を観に行くとしようか。006.gif

戦火の馬_c0105306_20214380.jpg

出かける支度をしていたらいつの間にかヒアシンスの花が開いているのに気が付いた。
これは買ったものだけどこうして開いてくれると嬉しいもんですねぇ〜056.gif
戦火の馬_c0105306_202365.jpg

やって来ました、イオンの中にあるTOHOシネマズ。昔はサティの中にも映画館があってちょっとの事でそちらの方が近いので便利だったんですがサティはなくなってしまいがっかり。
戦火の馬_c0105306_20255336.jpg

映画は12時半からなので食い意地の張っている私は映画の前に食べておかないと、もちそうもありませぬ。
イオンの中に丸亀製麺が出来たのとの情報は入っていたけどここで実際に食べるのは初めて。
ここは言ってみればうどんのセルフサービスです。始めに食べたいうどんの名前を言って作ってもらいます。
それから自分の好きなトッピングを選び、おにぎりや稲荷寿司などお盆の上に乗せ、それから支払いをします。
私は今日はとろ玉うどん、かき揚げ、明太子のおにぎり。食い意地の張っている私は沢山選び過ぎ、最後はげんなりするほどお腹一杯になりました。これだけ食べても630円。005.gif
最近太り気味なんですが、これじゃ痩せる筈ありません。。。。

戦火の馬_c0105306_20333990.jpg

「戦火の馬」
第一次世界大戦を舞台に、少年と馬の絆を描いた、スティーヴン・スピルバーグ監督による感動ドラマ。原作は、1982年にイギリスで出版された小説を基に、トニー賞5部門に輝いた傑作舞台劇。

暇なので観に来た筈がぐんぐん引き寄せられ、涙と感動の物語でした。感激屋の私は見て良かったと思える映画だったのに、ちまたの批評を見るといまいち。
なんでぇ・・・・・???
私って単純なようです。
とにもかくにも私はお薦めの映画でした。

戦火の馬_c0105306_20422927.jpg

ところでこちらではこの映画を見ると乗馬体験コースがワンドリンク付きで無料ご招待券がついてきました。5250円もするのがただ!
うそみたいな話しです。
だからと言って乗馬もねぇっ・・・・


戦火の馬_c0105306_20392532.jpg

イオンと言えば私の好きなファンシーグッズのお店が沢山。もちろん帰りにはチェック。
戦火の馬_c0105306_20403256.jpg

で、ゲットしたものはこれ。私の携帯は歳にもめげずデコっていますので当然キラキラのストラップがなくてはならないのです。ハイ。
この間つけていたのはいつの間にか崩壊。買わざるを得ません。
戦火の馬_c0105306_20475432.jpg

で次に買ったのがこれなんです。
なんだと思います?
戦火の馬_c0105306_20482686.jpg

これはペンギンのクリップ。可愛い〜〜024.gif
戦火の馬_c0105306_20492658.jpg

そしてこっちはブタです。
こういうものを買っておいてプレゼントするのが好き。

今日は仕事も休み、楽しい一日でした。
by yurikagorose | 2012-03-16 20:52 | お出かけ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31