人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ雪です

12月26日(月)雪
先週末からずっと雪マークがついていたが案の定一昨日からちらちらと降って来た。降ったと言っても氷見市ではまだ30センチにも満たないのだが。
そして今日はこんな状態。
いよいよ雪です_c0105306_16164647.jpg

降るって分かっているんだから準備をしておけば良いものを、11月からずっと天気が悪くて殆どなんの準備もできなかった。やっと出来た事といえばエアコンの室外機にベニヤ板を立てかけた事くらい。
エアコンは去年新しくしたのだが、大雪の事を想定せず室外機を低い位置に設置してしまった。
今迄は高い位置にしておいたというのに、うっかり雪の事を忘れ低い高さで設置してしまったのが悔やまれる。
いよいよ雪です_c0105306_1621691.jpg

手前のパットオースチンは雪が大分積もってうなだれている。バラを縛ろうと思って縄を買って来たのについに何も出来ず降られてしまった。。。
いよいよ雪です_c0105306_16221814.jpg

ベンチの上にはこんもり雪が積もっている。ここに置いてあったテーブルを片付けておいたのがせめてもの救い。
いよいよ雪です_c0105306_16231145.jpg

そうそうこれなんですよね、これ。
屋根雪が落ちて来てこんな風に庇の上に丸くなるのが不思議です。上からどんどん雪が落ちて来て更にどんどん巨大化しますから要注意。
いよいよ雪です_c0105306_16245965.jpg

今日は嬉しいプレゼントが娘から届きました。花咲カニとタラバガニです。
こんな大きなカニ食べるのって初めてかも。届いた時には凍っていますので夕飯まで融けてくれるでしょうか。そしてこんな大きなカニに包丁が太刀打ちできるかどうか心配です。
でも楽しみ〜〜〜003.gif
by yurikagorose | 2011-12-26 16:29 |

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31