人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの買い物

2月20日(日)くもり
先日友達の誕生日プレゼントを買いにふらふらと花屋に立ち寄った。
その友達はとてもオシャレな人なので毎年何をプレゼントしたら良いのか悩みに悩む。蘭の花などは他の人から沢山来るので私が安物をあげてもしょうがない。
部屋の調度品も高級な物が多いし、可愛い小物グッズなど喜ぶ人でもない。
そして毎年行き着くところが花屋という事になるのだ。ある時は花瓶、ある時は観葉植物、そして今年目に入ったのが多肉植物。
これなら窓辺に置いても良いし、水やりもまめにしなくても済む。(□。□-) フムフム、我ながら良い考え。
友達のプレゼントを買ったついで自分も欲しくなってので幾つかゲットした。
久しぶりの買い物_c0105306_15162373.jpg

私的にはほんとはもう少し小さめのものの方が好きだけど、これはこれでなかなか!
久しぶりの買い物_c0105306_15165978.jpg

これは「ブロンズ姫」と言う。なんとも不思議な色で光りのあて具合によってなるほどブロンズ色に見える。
久しぶりの買い物_c0105306_15185911.jpg

これはすごく派手な赤の「火祭り」
冬が長く続くとこんな綺麗な色のものを部屋に飾りたくなるのだ。
久しぶりの買い物_c0105306_152067.jpg

こちらは全体が細かい産毛で覆われている「福兎耳」(ふくとじ)
これって兎の耳のようにも見えるんでこんな名前なんでしょうか。

久しぶりに植物をゲットしたらなんとなく気持ちも晴れやかになった。やはり家の中ばかりにいないでお店を見てみるのも良いものです。056.gif
by yurikagorose | 2011-02-20 15:28 | 多肉植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31