人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かき作業

1月27日(木)雪
12月から降り続いている雪が一向に止む気配なく、しつこく降り続いている。1月に入ってからも地面が見える日は1日もない。
毎日毎日雪かきの追われているが、昨日は完璧に綺麗にした筈が朝起きるとこれだ。。。
雪かき作業_c0105306_14573956.jpg

これじゃ真っ白でどれだけ降ったのか判らないかも知れないけど、一晩でおそらく20センチ以上は降った模様。
雪かき作業_c0105306_14583059.jpg

朝から二人で雪かきを始めた。
雪かき作業_c0105306_14591682.jpg

取った雪は前の道路の向こうの田んぼに捨てに行く。こういう時って田舎暮らしは有り難い。
雪かき作業_c0105306_150975.jpg

せっせ、せっせと前の田んぼに捨てに行きます。
雪かき作業_c0105306_151124.jpg

少しは減って来たけどまだまだ終わりそうにもない。
雪かき作業_c0105306_1514031.jpg

はぁ、やっとコンクリートが見えて来た。。
雪かき作業_c0105306_152996.jpg

やっと完璧に綺麗になった。。
雪かき作業_c0105306_1523196.jpg

ところがです、見なきゃ良かった、カーポートの上。…( ̄。 ̄;)ブツブツ
雪かき作業_c0105306_153855.jpg

2006年の1月にこのカーポートの雪下ろしをした事があるが、今年の豪雪で仕方なく夫は玄関ポーチの上の小屋根から雪おろしを始めました。
雪かき作業_c0105306_1535348.jpg

全部おろす事は出来ないけど、少しずつ下に捨て、少しは少なくなってきた。乗ってみると雪は1メートル近くはあったそう。
ところがところが写真には撮れなかったけど、この後夫は足を滑らしてずずずず=====っと。
幸い小屋根とカーポートの屋根にぶら下がってなんとか落下は免れました。ε=Σ( ̄ )ホッ
雪かき作業_c0105306_156263.jpg

屋根の上にママさんダンプを乗せてドッサドッサと雪を下ろします。
雪かき作業_c0105306_15715.jpg

はあ、やっと完了です。
ここまでの時間は約3時間。2人とももうぐったり。このあとお昼を食べて夫はお昼寝、私は接骨医にマッサージに行こうと思ったのにくたびれ過ぎて爆睡。
お疲れさまっ!!
しかし、っったく、いい加減にしてよ、この雪。(○`ε´○)プンプン!!プン022.gif
by yurikagorose | 2011-01-27 15:12 |

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31