人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨よ降れ降れ

7月25日(日)晴れ
17日に梅雨明けしてからというもの毎日35度近い日ばかり。いい加減この暑さにもうんざりしてきた。水やりをさぼりたくてもこの酷暑ではやらざるを得ない。
今年の夏は冷夏と思っていたのにとんだ大間違いだった。
雨よ降れ降れ_c0105306_20255948.jpg

この暑さの中バラは次々咲いている。これはミニバラだけどとても可愛い花だ。名前は分からなくなってしまったのが残念。
雨よ降れ降れ_c0105306_20271939.jpg

これもミニバラのれんげ。ミニバラは地植えにするとなかなか綺麗に咲いてくれず枯れて行く事が多い。やはり鉢植で楽しんだ方が良さそう。

雨よ降れ降れ_c0105306_20285657.jpg

アジサイも殆ど終わってしまった。これは名前が判らないものだけど、真っ青なものでとても綺麗だ。こうして大写しにしてみると中心に咲いているのが本当の花という事に納得。花と思われているものは装飾花だそうだ。
雨よ降れ降れ_c0105306_2031512.jpg

こんなに綺麗だったアジサイもなくなると庭はほんとに寂しくなります。
雨よ降れ降れ_c0105306_20313861.jpg

ピンクメイディランド。この時季せっかく咲いても虫の餌食になるので咲かせない方が良いのかも知れないけど、とても取り切れない程の蕾が沢山なのでこうして咲かせています。
雨よ降れ降れ_c0105306_20324882.jpg

地域の花植え作業に出てお余りをもらったマリーゴールド。夏と言えばこの花が一番丈夫で長持ちです。この暑さにもへこたれない強さが花壇や国道沿いに植えられている所以でしょうね。
by yurikagorose | 2010-07-25 20:35 | バラ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31