人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴

6月24日(木)快晴
昨日はぐずついた天気だったのに、今日は見事なまでの快晴。晴れてはいても湿度が余り高くないので爽やか。
思い起こすと去年は雨ばかり降り続き、一階の洋服ダンスの中に吊るしてある服までカビが生えてびっくりした。それに比べると今年は去年ほど湿度が高くない。
それでも去年のカビには懲りて今年はみっともなくても押し入れは開け放してある。ちょっと戸が開いているとネコ達は隙間から押し入れに入りこむが、これだけ開け放してあるとかえって入らないのが笑える。

快晴_c0105306_20445241.jpg

ブルー系のミニバラ、ニューヨークがとても綺麗に咲いている。今までこのバラをそんなに可愛いと思った事はなかったけど、今年はこのバラの美しさに魅せられた。ミニバラなのに花びらはひらひらとしていて花瓶に飾ってみたらほんとに素敵。

快晴_c0105306_20461716.jpg

ツルバラもそろそろ終わりになってきたのでサハラを切って飾ってみた。
快晴_c0105306_2047641.jpg

快晴_c0105306_20471749.jpg

黄色いバラって飾ってみるととっても綺麗です。花びらがまるでガーゼのよう。

快晴_c0105306_20475580.jpg

ベロニカピンクファッションが今が見頃になってきた。横に植えてあるクレマチスの篭口(ろうぐち)といいコンビだ。
快晴_c0105306_20484521.jpg

釣り鐘形の紫の花がとてもクレマチスとは思えない。一時余り咲かなくなったのでもう駄目かとも思ったのに今年は復活。
快晴_c0105306_20494666.jpg

私の一番好きなアジサイ、ホバリアホバル(ホベラとも言う)が可愛い花を咲かせ始めた。
快晴_c0105306_20505196.jpg

アーチのベラムールの下で満開。今年も沢山ありがとう。

快晴_c0105306_20512946.jpg

山アジサイのクレナイは始めはこんなに白い。
快晴_c0105306_2052989.jpg

それがこんな風にだんだん真っ赤になって来る。
快晴_c0105306_2052339.jpg

ね、きれいでしょっ!
快晴_c0105306_20525736.jpg

深山八重紫。紫というより濃いブルー。なかなか神秘的だ。
by yurikagorose | 2010-06-24 20:55 | アジサイ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31