人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さは続く

5月30日(日)くもり
朝早く起きて消毒をしようと意気込んだものの風が強くて断念。しかも5月下旬とは思えないような寒さだ。
でも庭に出ると次々とする事が一杯だ。
シャクヤクのピンクカフェがぼちぼち開き始めて可愛い顔を見せている。
寒さは続く_c0105306_23393516.jpg

寒さは続く_c0105306_23395653.jpg

2つとも同じシャクヤクなのに咲き方が違って見える。ほんとは中心の白の回りにクリーム色が入る筈なのに今年は少しだけしかでていない。
何もかも例年より咲き方が遅く、ほんとは今の時季はもうシャクヤクは終わっている筈なのだ。寒さが影響して色合いも変わって来たのかも。
寒さは続く_c0105306_23421524.jpg

フウチソウがもりもりと葉を伸ばしている。去年かなり切り詰め、地際に何もなかった筈なのにこんなに綺麗になって生え揃った。こんな草ものは思い切って切った方が良いのかも。
寒さは続く_c0105306_23444457.jpg

クレマチスのダッチェスオブエジンバラがやっと開き始めた。雪おこしとよく似ていて2つ並べたら区別がつかない。クレマチスのプロはわかるんでしょうかねぇ??
寒さは続く_c0105306_23462759.jpg

ネリモーザはまだ綺麗に咲いている。うちには白か紫系のクレマチスばかりだからこんな色合いのものをラティスやフェンスに絡ませたら良いのかも。
by yurikagorose | 2010-05-30 23:52 | シャクヤク

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31