人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒェーびっくり!

6月13日(土)くもり
今朝は朝から曇っていたけど、昼を過ぎたら晴れてきたら困るので何せと水やりをせっせせっせ。
ところがそのうち空は真っ暗になってきて雨がぽつんぽつんと降って来た。
こりゃ、やばい・・・っと思っていたのも束の間、土砂降りになったうえにそのうちバラバラとヒョウまで降って来た。
ヒョウ・・・今は6月も半ばだよね。。。。かなり大きな氷の塊だった。ε-(ーдー)ハァ
ヒェーびっくり!_c0105306_2018543.jpg

アジサイがやっと少しずつ開き始めたがやはりバラのような華やかさはない。
これは幻のアジサイと呼ばれるシチダンカ。別に育てにくいという事もないので何が幻なのかよく判らないが。
ヒェーびっくり!_c0105306_2020595.jpg

これはアジサイ界のラディッシュと呼ばれる清澄沢アジサイ。縁取りの赤が可愛い。

ヒェーびっくり!_c0105306_20204682.jpg

ハナマツリは今は真っ白だけど、もう少し経ったら真っ赤になって来る。
ヒェーびっくり!_c0105306_20212049.jpg

これは青花山アジサイ。真ん中部分が青っぽい。
ヒェーびっくり!_c0105306_20215331.jpg

これはベニテマリ。まだ真っ白だがそのうち芯部分がブルーになり、花は紅色になりとても綺麗になる。
ヒェーびっくり!_c0105306_20223471.jpg

庭のバラが終わる頃になるとこのフラワーカーペットという修景バラが咲き始める。今年は濃いピンク色が混ざり、なんとも不思議。
ヒェーびっくり!_c0105306_20232281.jpg

中にはこんな赤に近いような色もある。
ヒェーびっくり!_c0105306_20234674.jpg

昨日は雨が降りせっかく満開のピェールの花が水分を含み皆うなだれてしまった。
ヒェーびっくり!_c0105306_20242644.jpg

雨でどうせ傷んでしまうのでまだ綺麗なものを切り取りバケツに入れておいた。大迫力。
ヒェーびっくり!_c0105306_2025526.jpg

クレマチスの「あや」は今年は枝を放っておいたら花が重なって咲いてとても綺麗だ。クレマチスの枝はある程度は誘引してあげないとごちゃごちゃになるんだけど。
ヒェーびっくり!_c0105306_20262680.jpg

黄花カラマツソウが今年も綺麗に咲いてくれた。まるで線香花火みたい。
ヒェーびっくり!_c0105306_2027069.jpg

私の大好きなミニバラの花便り。いくつも鉢に植えてあるけど、これはいくつあっても飽きないほど綺麗。
ヒェーびっくり!_c0105306_20275085.jpg

by yurikagorose | 2009-06-13 20:29 | アジサイ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31