人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月31日(日)雨
今日は朝から雨が降っている。せっかくの日曜日だけど、たまには朝寝坊も良い。でも悲しいかないつも通りに目が覚めてしまう。

雨_c0105306_15431439.jpg

こんな小さな鉢に盆栽風に可愛い木が植えてあります。これは何の木かというと。

雨_c0105306_15441320.jpg

今たわわに花をつけているエゴの木。この鈴なりになった花が全部白い実になります。そしてその実がはじけて下にはちび苗が沢山。
それを抜いてこんな小さな鉢に植えて楽しんでいるんです。

雨_c0105306_1546999.jpg

孫の産まれた時に記念樹として植えたエゴの木もこれで7年経ちました。木の姿はとても良い形なので庭に植えて良かった。

雨_c0105306_15472722.jpg

ミニバラにしては大きめの花をつけるピンクマシュマロ。こんな可愛い姿を見ると何枚も写真を撮っちゃう。

雨_c0105306_15481672.jpg


雨_c0105306_15483545.jpg

ほんとに可愛いミニバラです。この鉢は雨に当たらないように玄関ポーチに入れてあるものです。

雨_c0105306_15491828.jpg

毎年一番早く咲くあじさい、クロヒメアジサイが沢山花をつけています。

雨_c0105306_1550386.jpg

ブルーの濃い花が幻想的なアジサイです。

雨_c0105306_15512927.jpg

幻想的と言えばこのバラも。オンディーナ。

雨_c0105306_1552094.jpg

今日は雨も強く、風も吹いていたので雨の合間を見て、水を含んで重たそうなバラを切りました。
オンディーナの後に見ると気違い地味た色合いだけど、バケツに入れただけでなんとなくサマになります。綺麗ですねぇ〜〜

雨_c0105306_15533634.jpg

右のラベンダードリームは今真っ盛り。左のマチルダはそろそろ少なくなってきました。3時に撮った写真です。
by yurikagorose | 2009-05-31 15:56 |

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31