人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日

5月20日(水)晴れ
朝から晴れているのは良いけど、暑い。水やりをしながら鉢植のバラを見ると少しだけうどん粉病が出ている。
今日は珍しく風もなく、こんな日に少しだけでも消毒をしなきゃ。
それから鉢植のバラにだけ消毒を終わり、ε=Σ( ̄ )ホッ
消毒が終わった頃からまた風が吹いて来た。008.gif何だってこんなに風が毎日吹くんだろ?

暑い日_c0105306_20365270.jpg

カーポート横にあるラティスに這わせてある「ベルオブウォッキング」が沢山の花を付け始めた。
花が大きいと蕾も大きい。

暑い日_c0105306_20374974.jpg

こんな大きな花のクレマチスって大迫力ですよね。003.gif

暑い日_c0105306_20382848.jpg

母屋に植えてある一重のシャクヤクが満開です。

暑い日_c0105306_20385297.jpg

横に植えてあるビバーナムとのコラボ、とても可愛いでしょ。
私の庭の横は田んぼ。田んぼに電信柱が写っているのどかな風景です。

暑い日_c0105306_20395314.jpg

一重のシャクヤクはこのくらいまでは可愛いけど、全部開いちゃうとがっかり。今日の暑さで全開になってしまった。

暑い日_c0105306_2040523.jpg

これはシャクヤクのソルベットの開き始め。どんな表情を見せてくれるのでしょう。016.gif

暑い日_c0105306_20414130.jpg

こちらのクレマチスは「ダッチェスオブエジンバラ」。これも見事なものです。
うちにある花でこれと良く似ているものはさっきのダッチェスオブエジンバラや雪おこしなど。

暑い日_c0105306_2043385.jpg

ほんとにこれも美しいクレマチスです。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)053.gif

暑い日_c0105306_20451711.jpg


023.gifところで話し替わって、これなんですよ。あん?ただのクイックルワイパー?
はい、そうなんです。しかしこれは業務用でワイドサイズなんです。
この間友達の家に行った時、これが超便利と勧められたんです。友達の家には毛足の長い犬がいて、掃除機をこまめにかけるには面倒、でもモップじゃ毛が絡まって不便。
そんな時こんなワイドサイズのクィックルワイパーを見つけたそうなんです。
私も今まで小さなサイズのものは使っていたんですが、何せ小さすぎてうちの広い廊下なんぞに使うには不便。うちには5匹の猫がいるので夏場の毛の抜ける時季になると毎日モップをかけて一仕事。
ところがこれならシートですから使い捨て。毎日かけても「うそっ!」っていうくらい汚れが付くんです。殆ど毛です。我が家はこんなに汚かったんかい?
掃除機をかけた後にこれをもう一回かけてみると信じられない事にやはり毛が付いている。これは毎日するっきゃない!って事ね。024.gif
by yurikagorose | 2009-05-20 20:56 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31