人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツジが咲いて

5月18日(月)晴れ
昨日の強風と雨が嘘のような快晴。昨日はこちらの小学校は運動会のところが多かったようだが、さすがに昨日の雨では中止。
昨日の天気と今日が入れ替わっていたら皆喜んだろうに・・・・

ツツジが咲いて_c0105306_2335514.jpg

春の訪れと共にホスタがじゃんじゃんと芽吹いているが、アッという間に大きくなり、これは特に綺麗な葉だ。何も手入れもしなくて良いこんな葉ものを庭に植えておくと庭のアクセントにもなるし楽だ。

ツツジが咲いて_c0105306_23365297.jpg

こんなブルーの綺麗なオダマキが庭にあるんです。どうして私の庭にあるのか不可思議だけど、昔買って来て植えたのかも。

ツツジが咲いて_c0105306_23375169.jpg

今年も咲きました、葉の上にちょこんと小さな花が。これはハナイカダと申します。うちのはどうやら雄のようなんですよ。

ツツジが咲いて_c0105306_23404643.jpg

これは和風の庭に植えてあるツツジ。今年数年ぶりにこんなに綺麗に花を付けました。ツツジやサツキって沢山花を付けて咲いているのをどこでも見かけるけど、なかなか咲いてくれないんですよね。道路なんかに無造作に植えてあるものが咲いて、一生懸命手入れしているものが咲かないという不合理。ε-(ーдー)ハァ

ツツジが咲いて_c0105306_2343380.jpg

私の庭仕事の横でプッチは何する人ぞ?
by yurikagorose | 2009-05-18 23:45 | 植物

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31